お立ち寄りいただき ありがとうございます

 

ちょっと前になります

8月末日、へろへろなんで、

午後は夏休み (^^)

 

身心を癒しに行ってきました

 

 

 

ず~っと気になっていた 「レイキ」

レイキ = 霊気 らしいけど

調べても、よく分かりません。。

 

そんなおり、愛読している広川いくこさんのブログで知った

コラボ企画☆レイキで波動を整える60分

いくこさんと紅萌(こうほう)さん 30分ずつの施術をしてくださいます

 

職場から40分ちょいのとこ

これは逃す手はない

さっそく、GO

 

 

はぴねすさん(写真はお借りしました m(__)m)

明るい色味 いいですね

 

 

2階に上がると、スチールの扉。。(中、見えない)

開けるのに、ちょっとだけ勇気がいります

 

でも、中は怪しさゼロ (笑)

アットホームな雰囲気で、和気あいあいとしています

 

はぴねすさんのHP


 

 

まずは、リアルいくこさんに  ご挨拶 & 談笑

想像どおりのお声で、話しも弾んで

とても初めてお会いした方とは思えません

 

いくこさんが、すぐに前客の施術に入られ

待ち時間、手持ち無沙汰にしていたら、

こちらの店長さんであり、今回のレイキをしてくださる

紅萌(こうほう)さんが、お話しの相手をしてくださいました

 

紅萌さんに
レイキが分からないので、伺ってみたら、
外気功ととらえればよいらしいです。
それ、分かりやすいです。
(といっても、外気功もよく知りませんが)
エネルギーは、施術者自身のエネルギーではなく、
宇宙からおろしてくるらしい。 

話しの流れで、
最初に、紅萌さんのレイキを受けることになりました
まず、リーディング能力が凄すぎます!
なにをいわずとも、アレルギーと見抜かれ、
軽く頭に触れただけで、右顎が気になると言われました。
実は、右顎、ここ2週間ほど付け根の筋肉が痛くて、困っていたんです。
ほんと、ビックリですね。
今回は、エネルギーが滞っている箇所を視ていただき、
そこを整えてくださいました

いくこさんから、
紅萌さんは ものすごい熟達者と伺っていたので
今までの既往症をいくつかお話しして、現況を視て頂き (ちゃっかり)
とくに問題はなさそうだったので、ほっとしました
あれこれと質問攻めをしてしまい、あっという間の30分でした
あれっ? ヒーリング受けても寝なかった (笑)
今日の私は違うかも。。

 

 

 

「いくこです」 と スッと入って来られ、

後半30分のセッションの始まりです

 

細やかで 丁寧な ヒーリング

気配なく 純粋に エネルギーが入ってきます

 

あ~っ、温かい

というか 暑い

最初 今日って蒸し暑いの? と思いましたが

それとは違います

そっと触れたところから 身体全体が かなり暑い!!

でも 不快な暑さではないんです

身体にエネルギーが巡ってたのですね (^^)

で、エネルギーに身を任せ 瞑想ような状態に。。

 

 

「がっ!」

ん?

 

「ががっ、がっ!!」

あれれ??

 

 

またまた やっていまいました

爆睡です

自分のイビキで ときおり起きるという (笑)

 

いくこさん、施術後、笑ってらっしゃいました

 

 

「エネルギーが、どんどん入っていきました

素直な方なんですね」

 

いやいや、それは 施術者が素直な方なので

受ける側が 自然と リラックス 素直になれたのだと思います

 

 

 

ということで、

今回も、爆睡ヒーリングタイムでございました

レイキのなんの解説にもなってないですね m(__)m

(↑ 毎度?(笑))

 

 

 

紅萌(こうほう)さんのブログ

 

広川いくこさんのブログ

 

 

 

おまけ

 

サロンに伺う前のランチ

職場からちょっと遠く、初訪問

門仲山田さん、門前仲町のラーメン屋さんです

 

 

立て看板のとおり、スパイスの数々。。

手の空いたとき、ホールスパイスをゴリゴリと挽いてました。(臼と杵で!)


 

スパイスカリーつけ麺 + ターメリックライス

非常に美しいビジュアル

目にも美味しい


 

ムチムチ つるつるの麺

茹でキャベツ、パクチー、クコの実が乗ってます


 

別皿で、フライドポテト、カイワレ、福神漬け、

メンマ、アチャール(玉ネギ、人参のインドピクルス)

 

 

追いスパイスされたカリースープ

とても香り豊か

鶏肉がゴロっと入ってました


 

飽きることなく、一気に食べ終えた

 

で、身体を温めてから、はぴねすさんへと向かった次第です。 (^_-)-☆

 

 

お読みいただき、ありがとうございました