先日のイベント@田園調布せせらぎ公園で、つきももさんのフラワーエッセンスセラピーを受けたときのこと。

選んだウォルナッツとマスタードのエッセンスを試飲に頂きました。(ミネラルウォーターで薄めます)
特に、味の変化は感じず、ふつうに美味しい水。(^^)
キーワードの「決断」は、昨春の転職かと思ってましたが、その後、会場で思わぬ心境の変化が。。


「こちらの方々がなさっているようなことに、自らも関わってみたい!」

突然、わき上がって来ました。
今まで、思いもしなかった気持ち。
温かな 柔らかい 心持ちがしました。

スピリチュアルは(乱暴な纏めかたですが)、自分から発信することなく、受けるだけ。そう 過ごすつもりでした。
なのに、不思議です。

エッセンスは、日々飲んで徐々に変わるものと聞いてますし、
そもそも、そのような能力は持ち合わせておりません。(^^;

あの場の雰囲気に感動して、心が揺さぶられたのかな?

今も 少し その気持ちは 残っています。。