NEWウィッグが手元にきてから丸2週間経ちまして、ガッツリ毎日使用してますが何となく私の頭に馴染んできた気がします


{8E714AD4-92B0-4E70-B014-3B6F3E21F9A0}

トップをポンパドールにしてそのままポニーテール、崩してルーズにしてあります

トップをポンパ、これ最近めっちゃやります。
どうしてもヘアピースのペコペコだけはどうにもならないので、トップを盛って、私ぃ~頭デカいんじゃないんですぅ~盛ってるだけなんですぅ~風を装うことにしました笑。


前髪ですが、ヘアピースと地毛の境い目でバランスが悪くなってどうしても不自然になるなぁと思ったので、いっそギザギザ分け目にしてみました。


{3C17A3D2-0263-4B45-BD2C-98913287D6B0}

これ室内。



{537B7577-ABE4-4003-84ED-3EA49E84C36D}

これ屋外。めっちゃ天気いい。暑い。
トップポンパしてます↑
髪色明るくなって本当嬉しい


{AB028315-152A-4A28-B50B-0BC7F1FFF61F}

すんごい風の強い日でヒヤヒヤでしたが、何かいけた気がします
よくよく見たら分かるかもですけどね。


{89FDBD27-0894-46A8-8682-29323D853DA0}

ギザギザ分け目。

絵で描くとこういう内訳です
{D052A32A-FB99-4B17-BBF0-DC135BAE53B3}

太線がヘアピース、細線が自前の持ち物…笑


前記事の方法もそうですが
ごまかす!ぼかす!これに尽きる!
そしてオシャレでやってるんですヨ顔して堂々としておく!
結構これって大事だと思っていて、外出用の化粧をして服装も整えて清潔感を持ち、そこにアレンジの決まったヘアスタイルをしているとキチンとした人に見えます。
ボサ~っとした格好とか顔してるのに髪だけツヤツヤしてると浮いちゃうんですよね
私は地毛がくせ毛でボサッ!ノバッ!と踊り出しそうな髪質なので、ヘアピースしてる方がキチンと感が出て助かります。


と、まぁ偉そうに色々書きましたがナチュラルな分け目に勝るものはやっぱりなくて、よくよく見たら不自然な瞬間もあります。
でも人ってそんなに他人の頭見てないですよ!
ましてや分け目に注目なんて!
某南国県知事のようにあまりに不自然な髪型なら別ですけども


動画撮ってみました。