本日も元気に出かけました。

保育園より楽しいそうで、預けてる方とすれば

待たせている時間も楽しんでくれてるなら安心です。

本当に人懐っこく、友達がすぐにできるので心配はしていないけど、

警戒心がなさすぎるのでそこは言い聞かせています。

この前もスーパーのパン売り場でこんなことがありました。

娘ちゃんが私の好きなフランスパンを見つけるって先に走って行っちゃって

少し離れたんです。

娘『ママーあったよー、フランスパンあったよー』

って声が聞こえたから近づくと
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

娘ちゃんのそばには大きな体の外国人の人。

娘ちゃんをじーっと見てました。

ニコニコするでもなく無表情でじーっと見つめて



娘ちゃんもじーっと見ていて

その瞬間!!

バッ!!っと・・・・

手を差し出しました。

距離を置いて見守っていましたが、

娘ちゃんは躊躇することなく

その手を握り

(ノ^^)八(^^ )ノ握手

外国人の方もそこでニッコリ笑顔になって握手するだけで良かったのですが。

正直焦りました。(((( ;°Д°))))

いや、ホントにその人を疑ってるんじゃないんですよ。

でも言葉も伝わらないしおそらくロシアの方でものすごく大きいんですよ、その方。

バイバイして私のもとに戻った娘ちゃん

娘『親切な人もいるもんだね~』

ニッコニコの笑顔で言うので心が痛みましたが・・・

親切じゃない人もいること、連れて行かれちゃう危険もあったことを教えました。

そのうえで、親切な人で良かったねと伝えました。
(;´▽`A``

好奇心旺盛で物怖じしない子なので少しづつ理解していってほしいです。


今日もお弁当なので作りました。
(*^ー^)ノ



●まぜごはん

●野菜炒め

●ハンバーグ

●ひじきの煮物

●ミニトマト

●から揚げとキャベツの卵とじ

●オレンジ(デザート)



Android携帯からの投稿