おはよぉ。

今朝は晴れていたのに、今は曇り空。

そして、時々、パラパラ雨。

不安定です…。


今日は、午後5時までアトリエにいます。

それに伴い、朝ご飯と食器洗い、タオルと私の洗濯、床シート掃除などを終わらせました。

もすけは自宅で仕事なので、『夜ご飯は自分で作って』と頼んだら、わかったと😆

不満顔だったけど、拒否しなかっただけ良いわ。

たまーには、良いでしょ。

ちなみに、もすけの洗濯物は少なかったので洗ってません。


昨日は、ハンドメイド仲間のひとみちゃんとアトリエで制作活動をしました☆

お互い、使う資材はビーズだけれども、作るモノは全く違う。

これが面白いところ。(笑)

制作しながら、昔の職場のことをいろいろ話したり、ひとみちゃんの作家活動などを聞いて、私の活動範囲を拡げられそう、と思ったり。


私は人の見た目だけでその人を否定したりしないし、もちろん嫌いにもならない。

ひとみちゃんは出産後、なかなか元に戻らず、それを気にしながらも毎日忙しく楽しく過ごしてます。

私よりも年下だけど、ハンドメイドの先輩として敬ってます。

そして、何より情報通。

制作のアイデアやイベント情報を広く知っていて、ほんと頼りになります。

今は、おんぶに抱っこ状態💨


昨日のアトリエ制作が余程気に入ったのか、来月も一緒にすることになりました☆


昨日の夕方、一昨日と同じで雷が鳴りました⚡️

雨も降って来て、長靴に雨除けスカートと傘が活躍してくれました。

汗をかいて、皮膚が赤くなってしまい、夜ご飯を食べてからお風呂に入りました。

お湯が当たると、ヒリヒリする…。


夜遅く、友達から連絡がありました。

今、凄く興味あることがあり、それについて私もいろいろ…いろいろ💨

楽しくて、仕方がない。(笑)

節度を持って、解いてます。


今日、おみくじせんべいを食べたら…超大吉☆

自分をほめまくる、とありました♪

ほめる、ほめる!!(笑)



良いことあるよ、きっと☆

良いことありそうじゃなく、あるよだから。

これが最強の言霊です。