こんばんわ。

巻き肩解消&骨盤矯正ストレッチを始めて、一ヶ月が経ちました。

巻き肩が少々解消し、腰痛の軽減、前傾姿勢が後ろ側に変わって来ました。

それに伴い、疲れが軽減、良いことずくし☆


自分の身体をしっかり見極め、気づいた時に改善すればお金がかからない💨

子育て真っ最中だった20・30代は、良くサプリメントを飲んでいました。

しかし、本当に効いているのかわからないのと、身体が脂臭かったんです。

年間にかかる金額を計算して、これは食事を改善するのが一番の近道だと思い、食事改善をしてみたら…これが良かった♪

今、更に身体のメンテナンスをして、人生初くらいに調子が良い!!

変にサプリを摂るより、食事を見直すのが身体に優しいはず。

健康回復を目指してサプリを飲んで、逆に体調を崩したり、亡くなってしまったら、元も子もない。

人間は、食べてなんぼ💨


キッチンで食器洗いをしている時、今までは縁にお腹を当ててました。

これ、反り腰の特徴なんです。

なので、意識的に当てないようにしてます。

多分、これも良い効果があるんだと思います。

最近、本当に身体が楽です☆


かかとがガサガサしている人は、姿勢が悪いらしいです。

季節で…や乾燥しているから…の理由では、ないそうです。

正しい姿勢は、歩くのも立っているのも楽です。

私もストレッチをして、正しい姿勢を取り戻しますよぉ。

正座して体を前に倒した時、おでこが膝につかない人は反り腰です。

私は、あとちょっとでつくんです。(笑)

あと、数センチ💨