こんばんわ。

今日は、花冷えでした🐧

意外と寒く、ダウンのベストを着てました。


3月・4月は、不用品が出やすい時です。

我が家も当然、あります。

今日は、それらを処分場へ持って行きました💨

テレビラック・ローボード・エレクトーンのキーボード・折りたたみ自転車・敷布団。

これら締めて、600円也。

不用品回収業者に依頼するよりも、格安!!

荷台に積み込むのは大変だけど、お財布に優しい。

リサイクルに出しても、汚れやキズがあるのは中々難しい…。

ここは、潔く出しました。


まだ使える物は、妹へ譲ることに。

むやみに処分するだけが良いことじゃない。

運気を良くするため、自分以外の物を勝手に処分するのは私は反対です。

最終的には、本人に確認します。

が、骨折氏は捨てようとするから、ケンカになる。

何でしょうね…自分勝手な考えと思い込みは、とても危険です。


今日、敷布団を処分したので、新しいお布団にカバーをし、寝られるように準備しました。

部屋に置いていたローボードを処分したので、掃除機かけと部屋の模様替えをしました。

少しずつ物を整理整頓して、物を少なくしたい。

掃除機をかけていたら、たろちゃんがお寝んねしていたので、うるさいと怒られてしまいました💨

起きてる時は大丈夫なんだけど、寝てる時は激しく吠えるのよね。

ごめんと思う反面、もう少しだから怒らないで〜と思うのでした。(笑)


今日の一枚。

桜並木が咲き始めて来たので、たろちゃんと見に来たんだけど…何か…ふてくされてる?



土手の菜の花と水仙、桜並木も入って良い構図だと思うのに…たろうの顔…。(笑)

行きたくないタイミングだったのかな。