こんばんわ。

3月も、半分が過ぎました。

少しずつ春らしくなり、だるまストーブを点ける時間が短くなりました。

その分、おこたを使ってるかも🦆🦆🦆

それでも、弱ですよぉ~。

ケチではなく、楽しく節約♪


今年のスギ花粉、いやらしいわぁ…。

薬は効いてるみたいだけど、マスクなしでたろ散歩に行ったりすれば、たちまちくしゃみを連発💨

シャワーを浴びても、くしゃみが続く時も…。


今日の花粉は、かなり少ないかな。

頭痛くないし、目痒くないし、くしゃみもない。

だるさもないし、至って元気。(笑)

こんな日は、ほんとに神!!

久々、平穏な1日でした☆


最近のたろちゃんは毎日ゆっくり起きて、寝坊助ママとお散歩に行きます💨

準備が終わり、たろちゃんのところに行くと、顔をママの手に擦りつけてちょ〜甘えます☆

これが毎朝!!

ちょ〜嬉しくて、ちょ〜幸せな時間🍀

たろちゃんは、ママを喜ばせる天才!!

明日も、たろ散歩行くからね~☆


昨日今日と、朝も夕方もたろ散歩たくさん💨

たろちゃん、とても満足気です。

夕方のたろ散歩後はおやつを食べて、ケージに入ってむにゃむにゃして、いつの間にか…スヤ〜💤

今のたろは、横になればお稲荷さんです。(笑)

体重が増えてるのは…みんな知ってる。


さて、今日の断食。

3月に入ってからの暴飲暴食がたたり、確実に体重が増え、身体が重く感じてました。

こればヤバいと思い、今日の断食となりました。

今朝は草餅一個を食べ、水分を適宜摂り、昼夜なし&翌朝なしの予定です。

今のところ、何度もお腹がグゥ~グゥ~と鳴っても何も食べてません。

ちょっとの我慢もしましたが、頑張れそう。

食べ過ぎは胃腸に負担がかかるので、適度に休めるのは良いことです。

胃腸を休め、花粉反応も減れば良いなぁ。


明日は、お寺マルシェです。

花粉症状が酷くなければ、行きます。

お寺、杉だらけなんです…。