こんばんわ。

3月の始まりは、冷たい雨から。

夜は、雪が散らついた模様❄

フロントガラス、雪が少し積もってました。

たろちゃん、すかさず、雪食べてた〜💨


今朝のたろ散歩は、雨降り散歩🐾

誰にも会わないなぁ…と思っていたら、帰りにチロちゃんに会いました☆

チロちゃん、チロママが『たろちゃんいるよ』と声をかけたら、キョロキョロしたんだよぉ、と。

ワンコって、言葉を理解してるんだよね、凄い!!

誰かさんよりも、学習能力高いわ。

そして、まりなちゃんと距離が縮まったらしい。

この前会った時、鼻をツンツンして挨拶したの〜と、嬉しびっくりなことを聞きました☆

チロちゃんとまりなちゃんは、仲良くなれると思ってました🌸

これからも、仲良しさんでね。

たろちゃんには吠えちゃうまりなちゃんだけど、女の子同士だと違うのかな。(笑)


今日は、お腹が痛かった…。

朝の冷えでピーになったので、温座とお腹にカイロを貼りました。

午後も、まだお腹が痛い…。

お腹痛いのに、お昼にキムチ食べたんだ…。

多分、刺激が強かったのかな。


お昼前には晴れて、気温が上がりました。

寒くても冬の寒さとは違うわね、春いらっしゃい🌼

これから杉花粉が気になるけど、薬を飲みながら楽しいことをしなくちゃね♪

折角の桜の季節だもん🌸

今は、梅と水仙と福寿草と菜の花と土筆が見られますよぉ。


夕方のたろ散歩は、骨折氏が行きました。

その間にちょこっと家事をしたり、たろちゃんのご飯を準備したり、何かと忙しい…。

夜ご飯準備前におこたでちょこっと寝たら、お腹痛いの治りました。

冷えから来た痛みかな、暖かくしてたけど足りなかったのかな。

今夜は、湯たんぽ作って寝るのさ。