魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

釣りのみ内容の覚書です魚しっぽ魚あたま

 

前回と同じ

お昼間から活性が高かった場所へ

家を11時に出発

 

相手は幽霊魚おばけくん

前がよかったからって今回も良いとは限らない

あれから一週間だからなぁ・・・

柳の下にいつも泥鰌(太刀魚)はおらぬってならないでほしい

 

あと岸和田のポイントも気になる

岸ーでここんとこ爆釣してるから

岸和田のポイントにも

お零れ部隊が通るかもって考えもある

 

と悩みつつ和歌山選択した

 

13時に到着

いいお天気

今日は暑いなぁ

 

一等地は先客あり

 

オセンちゃん(スズメダイ)がいっぱい

今日は刀がキラキラしてないわ真顔

前は一等地でパラパラ釣れていたのに

 

嫌な予感・・・真顔

 

 

予感どおり

 

沈黙タイムが続く悲しい

 

あぁイソメ買って落としすればよかった

 

主人は14時にアタリ一度のみ

ー等地でもあがらないちょっと不満

 

15時に主人が

「これはアカンなぁこれから岸和田行くか?」

 

アタリが一度でもあったのであれば

太刀魚がいることはいる

 

釣り場の移動は疲れるし

今から行って場所を確保できる保障も釣れる保障なし

それにボウズとなればすごく疲れる

(もう面倒くさいってのもあるが)

 

もうここでいいよ

夕まずめを期待してみよう

 

なんてダルダルで投げてたら

(私は投げてないし)

主人にキターーー!!(15時半ぐらい)

 

周りの士気も上がる上がるアップアップアップ

 

でもまた静かにダウンダウンダウン

なんだぁ事故タチか?ハグレタチか?

 

30分ほどでまた主人にキターーー!!

2本釣れたら来て待った甲斐があった

 

暗くなるまでポツポツ4本ぐらい釣れてたかなぁ

私はアタリもなし悲しい

 

17時ぐらいからジアイになったのか

浮きもあちこちで沈む

浮きパターンかぁ

浮き竿は車だし・・・

テンヤは私苦手なんで

フカセ針にキビナゴでチャレンジ

ちょい奥から引っぱりたいので

シズ2つ付けてゆっくり引き釣り

このパ夕ーンが合ったのか

バラシありつつ

6本約れました飛び出すハート

 

ちょっと渋くなったので19時半に納竿

 

主人はテンヤでやってたけど

フカセはふぐ2匹も釣ってた

結果

主人11本(ツ抜けおめでとう)

私6本 

計17本 サイズも大きくなってきてた

 

時間帯は全然違うけど柳の下に泥鰌(太刀魚)はいてくれた

 

 

 

片付けしてたら

マリーナシティの花火が見れてラッキー花火

 

場所移動せず耐えてよかったニコニコ

 

しばらく釣り行けないし

もしかしたら今年最後の数釣りになるかも

もう11月だもんね

 

さぁ!!炙りますかキメてる