こんばんは

 

いつ太陽が見れるのか?

雨降りすぎ

 

催涙雨 七月七日に降る雨を意味する語。

一般に、七夕しか会うことの出来ない織姫と彦星が天の川を渡れなくなり、

流す涙になぞらえているとされる。

泣きすぎちゃうか

 

 

 

 ちなみに七月六日に降る雨は洗車雨と呼ばれ

織姫に会うため彦星が自らの牛車を洗っている水だとされている。

どれほど洗っとんねん

 

 

 

 

↓かなり前の七夕物語

 

 

 

ポーチュラカのウェルデルマニー

なかなか株が大きくならないわ

普通のポーチュラカはモリモリになるのに

 

 

ピンクの斑入り!!オギザリスの雅さん

今が一番イキイキしてるデレデレ

 

マリーゴールドが食われまくり

ぜったい奴だ!!ムキー

ナメが3匹お昼間なのに食事中

危ない危ない汗

 

 

 

 

 

 

このミニ火鋏ちょ〜使いやすいよ

サイズ感、グリップ力最高!!

 

イモムシ、チュレンジ、ナメ、ヤスデこれでOKグッド!

 

 

 

うわさのいい仕事するやつニヒヒ

まき散らしたわ

金魚の餌のにおいニヤニヤ

 

では

最後までお付き合いいただきありがとうございました