別に母性なくていいや。 | とある猫好き占い師のブログ

とある猫好き占い師のブログ

こんにちは、たいへんに猫を愛する占い師「はるか」と申します。

ふんわりと、時にばしっと占います。


夫に、



「わたしは、子どもがきらいではないし、いればかわいくなるとは思うけど、子どものために我慢したり苦労出来る人じゃない。そういう意味では母性本能なんてないから、よろしくね。」




なんて、言っちゃいました。





そして、迷ったけど、ブログにもかいておこうとおもいます。





ホンネをいうと、わたしは、今の所、お腹の子より夫や猫のほうが大切なのです。




つわりで吐き気と頭痛がして、一ヶ月以上苦しんで、幸せな生活を送れていません。




夫にあげたてのコロッケを作ってあげたいのに、できないんです。




実の子だからと言って、わたしの大事にしている時間を奪わないで欲しいのです。





「最愛の赤ちゃんのためにがまんしよう」というモチベーションがわかないのです。







苦しいもんは苦しいのです。「女には母性本能があるから大丈夫だろ?」ですべてを片付けないで欲しいのです。









夫は全部うんうんと聞いてくれました。





手を握ってくれて、もうすぐよくなるからね、大丈夫だよ、となぐさめてくれました。






この人は、とことんわたしを責めないなー、ってしみじみ思いました。




そして、この人がいれば、たとえわたしに母性本能なんてなくても、きっと大丈夫だなって思いました。





弱音も愚痴を吐きまくって、遠慮なく支えてもらうことにしました。






今日は病院言ってきます!もうつわりは悪夢です泣