もう、ロトの装備に関しても

ストーリーというか攻略の手掛かりも無さ過ぎて

今回(いつも)は好き勝手回って来ました( °° )

(回った順番はマイラ北西のほこら→ドムドーラ()の町→マイラ南の洞窟)

 

 

あまぐものつえ」については、ぼげーっと遊んでたら

いつの間にか「ぎんのたてごと」と交換してたので割愛して(*꒪)و

 

 

杖を手に入れた後、行く場所が分からなさ過ぎて

ガライの南方面にある町(ドムドーラの町へ突撃。

 

この周辺は敵が急に強くなるんで前にプレイした時も苦戦したのだけ覚えてるオエー

敵さんの攻撃力がやばい。普通に20近くダメージ受ける昇天昇天

 

 

ドムドーラの町周辺町の中で襲ってくる強敵さん達。

何回か倒されて心折れかけてました。

経験値もお金も美味しいけど現段階ではあんま戦いたくない。

 

 

ドムドーラの町は普通の町とは違い

敵さん?に襲われ破壊され人一人居ない廃町となってしまった町。

一見、何もなさそうに見えるけど此処には主人公さんが探し回ってた

ロトのよろい」が落ちているので拾って装備驚きあせる

これで毒沼ダメージを無効化できやす。

 

…初めてDQ1遊んだ時に

勇者系の装備って結構厳重に保管されてるって思ってたから

こんな風に野晒し放置されてるのは驚いた。

 

 

ロトのよろい」を手に入れた後、

ドムドーラの町から出てお城に戻って今度はマイラの南の洞窟へ来ました。

此処はちょいちょい忘れがちだけど

ローラ姫様が囚われているので、姫様を救出しに来ました

 

 

初めて来たときは「まほうのカギ」すら持ってなかったので

カギが掛かった扉を開く事が出来ずに

姫様の姿がうっすら見えてるのに助けれない状況でなぁ...(   ˙꒳​˙   )

何とも言えない感じだったけど、今回はカギ6個持っちゃってるもんね

 

って事でカギを開けて姫様の元へ

 

 

ローラ姫様の所に行く前に

目の前に居た地味に強い門番()ドラゴンさんを倒して...

 

 

長くなるからこうしてーあーしてーこうじゃ昇天

いや姫様が閉じ込められてる部屋、

床は豪華乙女のトキメキなのに狭いしベッドすらないとは何事か。身体がバキバキになりそう。

 

ふっと思ったんだけど、

世界を救った勇者とお姫様が恋愛関係になるって

流れはいつからあるんだろうか