レベル上げが思いの他めんどくさかったので

やめて家から道なりに進んでいると橋と

小さな家を見つけたので家の方へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

小さな家の前に何故かくるくる回ってる

ピンク髪の女の人が居たのでお話すると

どうしましょ」が連続で出て来てちょい怖かったけど

お姉さんの所に居たピッピという子が迷子になっちゃったらしい

マザーズデイ】という町の町長さんに連絡して欲しいって言ってたけど、

ピッピちゃんピッピくんは町にお使いにでも行って迷っちゃったのかな

 

お母さん(仮)が心配してるし

多分【マザーズデイ】の方に行ってるから町長さんに教えとこう

 

 

迷子の子が居るお家から更に道なりに進むと

やっぱ着いたわ【マザーズデイ】に驚き

 

 

入った感じ町は結構広そうなのと近くの家にネズミさんが居て

入れる家と入れない家の見分け方を教えてくれましたネズさんも喋るの

…が、時間が経ってるから見分け方を忘れてしまいました( °° )ごめんネズ。

今更だけど、この町に入って町並みと住人さん見てたら

此処YouTubeで見てたレトロゲームの画面だって感動したw

 

 

町に人が沢山居たので、

町長さんの元に行く前にこの町や色んな事の情報収集。

分かった事はゲーム開始時の家が揺れる怪奇現象は主人公さんの家だけじゃなく

他の住民さんの家でも確認された事と

この町の人は何故かゾンビさんを異様に恐れている事。

 

“異様に”って云うか怖がるのは普通なんだけど、

ゾンビさんが町を占するとか操られて徘徊してるとかそういうの。

“この町も”って他の町はゾンビさんに占領されてんのかい驚きあせる

MOTHERって感動するゲームって聞いてたけど実はホラー要素強いの

 

 

此処で漸く町長さんに関する話を聞けたけど、

まだセーブも出来てないし、町巡りも終ってないので町長さんには会いません。

町長さんの助っ人探しって何用で探してるんだろう

ピッピちゃん関連かゾンさん関係か...ゾンさん関係な気がして嫌だ。

 

 

近くにデパートを見つけて中に入ったら

キャッシュコーナー見つけたので30ドルだけ下ろして

近くにあった電話を調べてパパに連絡してセーブ。

デパートで電話借りるとお金掛かるんだね。当たり前かびっくり

 

何階かあるデパートの中を見に行って武器の高さ(普通のバット)に驚いて

最上階のペットショップで動物さん達がみんな逃げ出し

カナリアの雛だけは残ってて売ってくれるらしい。お金がないから一旦スルー)

どうしようもない状況になってしまっているみたいなんだけど

町長さんの助っ人探し、動物関係あるかもなぁ驚き