『1年目:春の月10日』

今日は春の月のお祭り『豆まき大会』の日花

確かこのお祭りはお祭り開発で掘り起こしたやつだったと思う。

 

広場に集まりつつある住民さんと会話して、

主催者(?)のヴォルカノンさんに

豆まき大会のルール聞いたけど、思い出せないので

何も考えず挑もうと思ってたけど、動画でカンニングして思い出したので

多分大丈夫┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

 

 

豆まき大会が始まる時間が11時ーと聞いたので、

取り合えずイライザさんに依頼を貰って

ずっと主人公さんが気になってた事を聞いたりしてました。

イライザさん、本当に何者なんだろうね?

 

 

依頼やってる内に時間になったので、

豆まき大会スタートして...見事優勝しました!

途中、何を見てるのか分からなくなったけど優勝出来たのうれしほんわか

※3位はエルミナータさん、2位はシャオパイちゃん

 

因みに商品はピコハンとプロテインと料理パンと漬物?とかでした。

ピコハン使うのめっちゃ楽しそうw

 

 

大会が終わったので、

昨日に引き続き『水の遺跡』へ向かってたら

大きな橋の所でキール君に遭遇。

キール君も調査に向かってた様だけど途中で帰宅(?)

 

 

何とか『水の遺跡』の入り口を見つけましたクラッカー

 

 

水の遺跡の中に入ると何やら石板があったみたいで、

石板に意識を奪われてる内にっ敵さんに襲われそうになり、

ダグさんに再度助けられ「ファイヤーボール」の魔法も教えて貰ったんだけど...

 

ダグさんが謎に怪しい。

 

 

 

*.+ʚ❤ɞ*。:°ஐʚ❤ɞ*。:°ஐʚ❤ɞ*。:°ஐʚ❤ɞ*.+

 

 

 

『1年目:春の月12日』

今日はクローリカちゃんの誕生日なので、

プレゼントのリンゴを渡して来ました🍎

 

色々作ってあげたいけど、まだ料理作れないんだ...

 

 

順番が逆になっちゃったけど、めでたい事(?)がもう一つあって

11日にオーダーしてたモンスター小屋が出来てましたおねがい

これでモンスターさんが仲間に出来る!!と、いう事で...

 

 

モコモコさん仲間にしてきました。

名前考えようかと思ったけど、デフォかわだったからそのままw

懐いてないからめちゃ逃げます...。

 

薬草、あんなに貢いだのに(・-・`)

 

 

モコモコさんを仲間にしたついでに

武器の強化についても考え出して来たので

姫ポイントを消費して「鍛冶免許」と「料理免許?」を取得し

バドさんの所で道具?買ったんだけど色々図がやべぇ。

暫く牧場物語の方をやってたから頭がついて行かない驚き

 

 

バドさんの後にポコリーヌさんの所にも

キッチン買いに行ったけど、やっぱやばい。

バドさん所に比べるとアレだけど

主人公さんの腕力どうなってるんだろう。

 

※そして画像内の文字誤字ってました

×書いた ◎描いた