五三川、フックが2本😨こちらは後で・・・

7月9日真っ昼間に小一時間ヒマがあったので
庄内川を偵察
ポイントは41号新川中橋辺り
いかにもバスが着きそうな杭と流木のポイントが有り、その横をミノーのトウィッチで攻めると
下から飛び出てバイトしてきたのは・・・😓
ナマズ
でこれにて終了
10cm位の子バスは数匹確認出来ましたが、それ以上のバスは確認出来ませんでした。
20~30cm位のバスがうろついてても良さそうだけど・・・いないなー🤔

そして夜は五三川へバス釣りに
いつものホテル前へ到着
先行者が居たので対岸からスタート
ビッグバド・ラッキー13・チャガースクープ
で攻めるもノーバイト😓

トップにも出そうだが出ない
どうも増水した五三川は苦手です。笑

ルアーをスイングインパクトにチェンジ
杭が数本有るポイントで杭にあてながら
リトリーブすると

ココン

待望のアタリ❤️
フルフッキングで

35UP
良かったーボーズ免れたー
気分が凄く楽に❗笑

さらに同じポイントを通すと又、

ココンとアタリ

でしたがアタッタだけでスイングインパクトが
ずれて戻って来ました。😂

そこから少し移動した所で

バシュ

と補食音🎵

すかさず投げると

ゴゴン❗
ナマズさんでした❗😛
イワトコナマズ❓なのか❓



ポイントを池に移動
スイングインパクトを遠投
ホールリトリーブで

ゴン

フルフッキング

良さげな重量感からのエラ洗いでバス確定
抜くか❓タモか❓でしたが抜けるサイズ❗
でゴボウヌキ❗❗


45UP照れ

本流ホテル対岸に戻り
前前前回55UPが釣れたポイントへ
さっきはトップに反応無かったので、トップはやめてスイングインパクトで
丁寧に同じピンを10投ほどしつこく攻めると

ゴゴン

でフルフッキング❗

重い

エラ洗い

バス確定

又、デカイのか❓

ヘッドライト点灯

まあまあデカイが抜けるサイズ

でゴボウヌキ

あれー😨

フックが2本😓


歴戦の勇者に勝利✌️

45UP

フックにラインが約1m付いてました。
たぶん杭に巻かれたんだと思います。
切れ口はバースト切れのような切れ口になってましたから、巻かれてにっちもさっちもいかなくなり引っ張った挙げ句にバースト切れしたんだと推測。笑
さぞ悔しい思いをされた事でしょう。
敵討ちとバスの救助しときましたよー
たぶんバスの事が心配だったでしょうからねー。笑
フック回収しました。
お心当たりの方はご連絡下さい。笑

最後にホテル前
やっとトップに出たと思ったら
ベビーバド
五三川ナイトはこれにて終了✌️



7月10日 庄内川 シーバス調査でライギョ



ついでにベイト調査でアユとシロハエ
待ってれば飛び込んで来ます❗笑

3年ほど前にここ庄内川・小田井堰で
「庄内川をきれいにする会」の方と一緒に
アユの友釣りもしたことがあります❗笑


あっシマノ・スコーピオンDCは調子良いです❗笑

6月25日 ドピカン・ド昼間 庄内川

6月26日 師崎 シーブルー
カツオ・キハダマグロ・キャスティング
行って来ましたが、クルージングで終わりました。😂


7月2日 五三川 バス1匹 ナマズ1匹で終了



ご感想・ご質問等有りましたらコメント・メッセージにお願いします。



釣りの話が出来る理容店
BAR BER SHOP KASHIMA
床屋の店長が作るハンドメイドルアー