こんにちは。

くらでん店長の倉林です。


本日は兼ねてより担当させていただいているお客様の害虫駆除のアフターケアと、別件でのお客様のご自宅の整理など、3件のお仕事で朝から忙しく動いていました。


あれ?電気屋さんのお仕事じゃないような…と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実は町の電気屋さんというのはお客様のお家の全てを担当者が悩みに応じて臨機応変に動けるとても身近な便利屋さんなのです!


顔を見知った地元の同じ担当者がずっとお客様のご相談をお聞きいたします。そう、かかりつけのお医者様のような存在なんですね。

安心して何なりとお声がけしてください。


さて…先日、よくお茶をしに行く地元の喫茶店、

「cafeギャラリーやってるよ」さんの奥様から教えていただいた、霊園近くにできたcafeに行ってきました。


行きがけに素敵な枝ぶりの梅を見ました。



歩いているとたくさんの素敵な物が見つかります。その度に見沼区は本当に素敵な場所だなあって思います。


そして「カフェ ハッピーツリー」さんです!

なかなか行ける時間後取れなくてやっとの訪問です。


周囲を自然に囲まれた、とても雰囲気が良いカフェです。自家製シフォンケーキがとても美味しかったです。


抹茶のシフォンケーキ



バニラシフォンクリームサンド



しっとりしてクリームがついていなくても飲めそうなくらい。シフォンケーキって飲み物だったんですね😌


ランチがとても評判になっているそうで、是非またお伺いしたいと思います。