基本のお手入れで肌荒れを改善する | 【前のめり幸せ系】仕事も恋も思い通り♡女性の輝きをサポート

【前のめり幸せ系】仕事も恋も思い通り♡女性の輝きをサポート

風の時代は個が勝負!自分を知って、願いがどんどん叶っちゃうコツ教えます

あと一歩のところで記事が消える事件に


心が打ちひしがれましたが、


気を取り直して、改めて書いています鉛筆


ブログあるある、ほんと悲しいおねだり泣




寒暖差と乾燥で赤みとシワが


ひどかったのですが、


基本のお手入れで少し回復しています。



3日目。


まだシワは、結構残ってるけど


ふっくらが戻れば、もう少し回復しそうおねがい



基本のお手入れは、


保湿を充分にしよう!というわけで、


オイルをブースターとして、


化粧水をなじませ


乳液か美容液を使うスタイル。



普段は、オイルや乳液が多いと


吹き出物が出ることがあるので


化粧水とたまに美容液くらい


でしたが、


今回は、そうは言ってられん!


とオイルを使うことにしました{emoji:スター}



実は、私、オイルをあまり


信用していないところがあって


アロマの勉強をしたときには


用途別でこのオイルを使用する


という基礎知識はあります。



しかし、オイルは酸化しやすいのと


私はオイルが肌に多いと


ほかの物質を吸着するのか、


吹き出物ができやすいので、避けていました。


学生時代は、ポチっとニキビができる感じでした。


なので、


ホホバオイルとアルガンオイルを


保護目的で最後に使うくらい。


(ホホバはオイルじゃなくて、ワックスだしね)


ただ、今回はいつもより保水力が必要で


オイルをブースターにした方が良かったので、


いいオイルがないか探しました!


で、見つけたのが、こちら



マルラオイルキラキラ


めちゃくちゃ使用感が良かったです‼️


肌なじみと化粧水が入りやすいのが


よくわかる。


マッサージしていたら、


もっちり、やわらかくなって


化粧水が乳化してくれるのも実感。



マルラオイル自体調べると


酸化しにくいオイルで、


敏感肌になっていた私に


ぴったりでした{emoji:おねがい}


ニキビができやすい人には


あまりおすすめではないので、


安定したら、


アルガンオイルに戻すと良さそう{emoji:スター}



と、緊急事態が落ち着いてきたので


ここからは、


いろんな化粧水の使い比べを


しようと思いますおねがい


そもそも、そのレポートをしようと思っていたのですが


不測の事態に予定変更となりました。


年末年始にお届けできればと思います{emoji:スター}




ちなみに、化粧品って


いくらいいと言われていても


本当に合うかはわからないので、


そのときにどんな状態なのかを


把握する必要があります。


化粧品だけじゃなく、


栄養状態や環境なども見ていく


必要があると思います。



ちなみに、私の場合、


普段の食生活は


栄養はとれていて、お通じバッチリ、


外部刺激に敏感なところあり、


エネルギー(場の空気)にも敏感、だけど


ここはコントロールできないので


環境の見極めと後でケアをする


のルーティンですが、


環境の変化を見落としていました💦



半年以上、冷房ガンガンの場所にいて


あまり汗をかかない状態、


勤務時間が長いから一駅歩いていたのを


やめて、コロナでひきこもり運動不足。


代謝がおちる、皮膚呼吸をあまりしない


生活習慣だったので、寒暖差にも


対応できなくなったり


ダメージ回復に時間がかかったのかな


と思います。