先日リスタートなんて言ったものの、先週土曜の早朝から今までにない激痛に襲われて、1日足を地面につけない程でした。



夜も痛みが酷く、痛み止めのんでも収まらず、一睡も出来ずに日曜日。



1日中痛みが収まらず、痛み止めを飲み続け、日曜日の晩は少し寝れました。



昨日の月曜日、こりゃダメだと予約外で受診して先生に診てもらったところ、残った水を抜いて炎症を抑える注射を患部に直接打ちましょうとなりました。



自己診断ではハレてる訳じゃ無いし水抜きの注射打つの?となりましたが、有無を言わさず処置されました。



だって水を抜く注射針って太いし、刺してから水を出すために膝周りを押しまくるんで、めちゃ痛いんだもん…



局所麻酔打つのかと思ったら、そのまま注射針をブスリ。



あとは歯を食いしばって、膝には力を入れないようにすること数分。



先生『なんか全然溜まってなかったねぇ。でも水というより血だね。』



と爽やかな笑顔で言いました。



その後は薬の効きを良くするための電気治療を受け、終わって立ち上がってみると、それまでの痛みやハリが嘘のように無くなりました。



診察室入るまでは、もう手術しなきゃなと覚悟していたのはどこへやら。



これなら今すぐにでも運動出来そうなほど、何も違和感が無くなってました。




とりあえず、今週金曜日に予定通りのリハビリを受けて、そこで今後の方針を決める事にします。



このまま復活に漕ぎつけたいものです。