ニーハオ!
姫路市で「ムリなんて何もない!
ないなら創る」をモットーに
イベントプロデュースをしている
中国語が喋れるひさよ社長です。
どこに協賛してもらうか
思いのほか反響があるので
もう少しお伝えしていきます。
今日は
「どこに協賛してもらうか」
これが非常に大事になってきます!
正直協賛してくれるなら
どんな会社でもいい!
そう思うでしょう。
私も思います(笑)
でも、それではダメなのです。
協賛とは、
自分にとってはもちろん、
相手(企業)にとってもメリットがないと
成り立たないのです。
もちろん、
「企画が素晴らしいから、応援する!」
と言ってもらえれば大成功なのですが、
大体の企業は対価が必要となります。
じゃあ、どういう企業にアタックしていけばいいのか。
例えば、私がやっている【HappyMomイベント】。
これは乳幼児とママ(女性)向けであるので、
にアタックします。
商品やサービスの認知を広げる、
ターゲット層にダイレクトにつなげる。
これが出来るのがポイントです。
お客様に何を提供してあげたら
喜ぶかな?
企業はどういう人に届けたら
喜ぶかな?
これだけです♡