こんにちは。
 
姫路市の
赤ちゃんがよく寝ると大評判のベビーマッサージ教室クラーチ

高嶋ひさよです。  
 

 

 

昨年UPしたブログですが、

やっぱりまだまだ知らない大人が多い!

知らないが上に、赤ちゃんが楽しそうとか言ってやってしまっている。

それが、好ましくないこととは知らないで・・・・

 

ですので、再UPします。

****************************************************


ベビーマッサージレッスンに来られるママ達が、

3ヵ月になるかならないか、

まだ寝返りもはいはいもできない赤ちゃんをお座りさせたり、

脇の下をもってたっちさせて喜んでる光景をよく見かけます。


していませんか?
したことありませんか?


「この子、これが好きなんです」

「こうやってあげると喜ぶんです」



ほんとにそうかな???


かつては私も何も知らない母でした。

だから、子供が成長したときに「あれ?おかしい」って感じたのがきっかけで、

辿り着いたのが、赤ちゃん期でした。


赤ちゃんにどういう接し方をするか。

赤ちゃん期に何をしっておくべきなのか。

 

 

レッスンでも伝えていますが、

より多くのママ達に知ってほしい。


私は言葉を纏めるのが得意ではないので、

今後はリブログとかしながら、どんどんママ達に伝えていきたいと思います。