おはようございます。
 
 
現在開講中のプレミアムグループレッスン。
 
赤ちゃん達もお互いを、
「あ、この子知ってる」
というような表情や反応になってきました。
IMG_20190514_100234482.jpg
 
 
身体遊びもすごく喜んでくれて、
赤ちゃんの笑い声に癒されます♡
 
 
ベビーマッサージになると、
お腹がすいてきちゃったり、
抱っこがよかったり、
とまぁいろいろあります(笑)
 
それも、赤ちゃんだからねラブ
 
 
それでも、好きな個所なのか、
触れられて気持ちいいマッサージになると不思議と動きがとまっちゃう。
IMG_20190514_100234492.jpg


一つ一つの表情に注目すると、
すご~くいろんな感情を伝えてくれてるんだなぁって改めて思います。


IMG_20190514_100234431.jpg


周りの赤ちゃん達から得られる刺激も、
赤ちゃん同士とってもいいんです♡


きっと、親が思う以上に相手を観察してますよ(笑)
 

ママ達も、
ちょっとした話題で肩の力が抜けたり、
同じように頑張ってるママからの言葉はすご~く共感できるんですよね。
何気ないことでも、必要な時間なのかもしれませんね。
 


今の時期だからこそできるマッサージ。

 
赤ちゃんが喜んでくれているのがわかると嬉しいし、
ママの手も心もいつのまにかポカポカ。


泣いて出来なかったとしても、それはそれで思い出となるはず。



何をしても可愛らしい今のタイミングで、
ベビーマッサージを取り入れていただいていることに感謝です♡
 
 
次回はどんな空間になるでしょうか。
みなさま、よろしくお願いします。
 
 
 
 ベビーマッサージ教室 クラーチ 高嶋尚代  
 

☆5月レッスンスケジュール    (ベビーマッサージ・ファーストサイン・おちんちんケア)

☆おうち教室個人レッスンメニュー  

☆カルチャーグループレッスンメニュー   
ホームページ                

☆問い合わせる   

友だち追加

 
住所:姫路市広畑区長町2丁目125-1     

    ライオンズマンション姫路広畑505       
電話:079-227-2713       
携帯:090-6976-0620   

   
 クレジットカード使えます!