おはようございます。
 
 
先週2組のママにご参加いただき
 
男の子ママのためのおちんちんケア講座を開催しました。
IMG_20181009_232031023.jpg
 
 
「なんかよく分からなくて・・・・」
 
 
とスタートしていきました。
 
 
そうなんです、ママである私達女性には経験がないお話。
 
でも、親として知っておいた方が絶対いいお話。
 
 
チェックデリケートゾーンってどういう意味?
チェックなんで今する方がいいの?
チェックどうやってするの?
チェックどうなったらいいの?
 
などなど、いろいろお話をしました。
 
 
このレッスンはデリケートゾーンケアが強制ではないので、
ママの意思でするのかしないのかを決めていただきます。
 
 
知ってて本人に任せるのか、
知らずに本人に任せるのか
 
は意味が違います。
 
 
親として、してあげられることがあるのであれば、
今のうちから子どもが困らないようにしてあげる。
 
 
そういう選択肢もあるんです。
 
 
 
「思ってたイメージを違いました」
「聞いて良かった~」
「今日主人に聞いてやってもらいます」
 
 
など、声を聞かせてもらいました。
 
 
そうでしょ~
私も男の子がいるママなんで、知ってて本当に良かったんです。
 
 
資格を取るために勉強して、
そこで初めて知った事。
 
もしあの時にこの情報に出逢わなかったら、
本当に何も知らないままだったんだろうな~
 
知っておくだけでも全然違うっていうのを私みずから経験済み。
 
 
それを多くの男の子がいるママに知ってもらえたら嬉しいな。
 
 
今後の開催ですが、個人的に予約を受け付けさせていただきます。
ご希望のお日にちを予約フォームの「備考欄」にご記入くださいね。
ご予約おまちしております。


 
 ベビーマッサージ教室 クラーチ 高嶋尚代  
 

☆10月レッスンスケジュール   
  (ベビーマッサージ・ファーストサイン・おちんちんケア)
  

☆おうち教室個人レッスンメニュー  

ホームページ                

☆問い合わせる   

友だち追加

 
住所:姫路市広畑区長町2丁目125-1     

    ライオンズマンション姫路広畑505       
電話:079-227-2713       
携帯:090-6976-0620   

   
 クレジットカード使えます!