おはようございます。
 
姫路市の
赤ちゃんがよく寝ると大評判のベビーマッサージ教室クラーチ

高嶋ひさよです。 

 


【現在募集中のレッスン&講座】
【現在募集中のレッスン&講座】
高砂市文化会館『親子でベビーマッサージ』秋季入会募集中
9/13 「ママも赤ちゃんも心地いい抱っこ講座」
9/26 ベビーマッサージグループ体験レッスン
□10/2 「乳幼児から始める足育講座」 満員御礼


 

昨日は、午後からファーストサインレッスン。

 

ずっとベビーマッサージに通ってくれていたAくん。

次はサインに挑戦です!


「ファーストサインって、何?どうやってするの?」

そんなところからスタートしていきました。
IMG_20180907_092331418.jpg


絵本を読んだり、

手遊びをしたり、

いろんなものでサインを覚えていきます。
IMG_20180907_092331496.jpg

 

 

赤ちゃんもママも楽しく、

遊びながら出来るサイン。

 

 

絵本の読み聞かせでは、Aくん声を出して笑う場面もニコニコ


絵本は小さいうちからたくさん読み聞かせしてあげてください。

大きくなってからの語彙力・文章読解力・コミュニケーション能力に差がでます!

 

 

 

ママのお膝の上でおすわりした状態の遊びもいいですが、

実際に身体を動かして遊ぶのも取り入れました。

 

 

只今、ダンボール新幹線に乗車中。

IMG_20180907_092320744.jpg

これだけでもたくさんのサインを使います。

 

 

 

詰め込み過ぎもよくないので、少しずつですけどねてへぺろ




サインは育児の中に絶対に必要かといえば、

正直そうでもないと思います。
だけど、まだお話が出来ない赤ちゃんとのコミュニケーションの一つとして知っておくと、

何気ない語りかけの中にも楽しみが生まれます

 

 


ママが見せてくれるサインに赤ちゃんが反応する表情。

可愛い、小さいおててで何とか伝えてくれようとするサインのしぐさ。

 

これを見ないのはもったいないです!

 

 

 

私も最近はあんまりサインレッスンをしていなかったのだけど、

やると私がすごく楽しい(笑)

 

 

なのでもうすぐロウィンやちょっと先にクリスマスもあるので、

いろいろ特別レッスンを企画してみようかな~って思っています!

 

 

場所との兼ね合いもあるので、

決まり次第またご案内させていただきますね。
お楽しみに♡

 

 

 ベビーマッサージ教室 クラーチ 高嶋尚代 

☆9月レッスンスケジュール
  (ベビーマッサージ・ファーストサイン・おちんちんケア)  

☆おうち教室個人レッスンメニュー 

☆カルチャーグループレッスンメニュー  

ホームページ    
☆問い合わせる  

友だち追加

 
住所:姫路市広畑区長町2丁目125-1    

    ライオンズマンション姫路広畑505    
電話:079-227-2713    
携帯:090-6976-0620  

  
 クレジットカード使えます!