こんにちは。

姫路市の
赤ちゃんがよく寝ると大評判のベビーマッサージ教室クラーチ

高嶋ひさよです。  
 


【現在募集中のレッスン&講座】
高砂市文化会館『親子でベビーマッサージ』途中入会募集中
9/13 「ママも赤ちゃんも心地いい抱っこ講座」
□10/2 「乳幼児から始める足育講座」 満員御礼



 

強み発掘を受けてみた!


この夏、数名の強み発掘家から強み発掘を受けてみました!


自分の強みを知るには、
見てもらうのが一番早い!


という私も実は強み発掘コースを受講済みで、
人の強みも見れるんだけど、
他人からみた私の強みって何なんかな?ってすごく興味があって、
申し込んでみましたウインク


 
「強み」ってなに??

 
「強み」って聞いたことありますか?
 


練習しなくても簡単にできてしまうこと。

なぜかそうなってしまっている力のこと。


だから本人は自覚しにくく、

「え?そんなこと?」
「みんなもフツーにしてるよね?」

ぐらいにしか認識していない。


100万回努力して出来るようになったのは能力なんだけど、

強みっていうのは、息をするのと同じぐらいのレベルで、

誰でも無数にあって、

無意識に使っている場合が多い。


 

チェック家計簿を何年も付け続けている

チェック好きなことなら時間を忘れて没頭できる

チェックいつも誰かが助けてくれる

 

なども、強み。


で、強みって意識して使うより、

むしろ無意識に使ってることの方が多くて、

自分だけのオリジナルの強みを知って、

素直に認めて、
意識して使うことでより大きな成果や結果をもたらすもの。

 

なんです。


そこまで言われれば知りたくなりません??

意識して使ってもっとうまくいきたい!!

ということで、見つかった私の強みは・・・・・・・・次回へつづく。

BeautyPlus_20180423174558441_save.jpg
 

 

 ベビーマッサージ教室 クラーチ 高嶋尚代  
 

☆9月レッスンスケジュール   
  (ベビーマッサージ・ファーストサイン・おちんちんケア)
  

☆おうち教室個人レッスンメニュー  

☆カルチャーグループレッスンメニュー   
ホームページ                

☆問い合わせる   

友だち追加

 
住所:姫路市広畑区長町2丁目125-1