こんにちは。
 
姫路市の
赤ちゃんがよく寝ると大評判のベビーマッサージ教室クラーチ

高嶋ひさよです。  
 


【現在募集中のレッスン&講座】
高砂市文化会館『親子でベビーマッサージ』途中入会募集中
9/13 「ママも赤ちゃんも心地いい抱っこ講座」
□10/2 「乳幼児から始める足育講座」 募集まもなくスタート


 

 

先日たつの市の保育園へベビーマッサージに行ってきました。

 

IMG_20180824_073543659.jpg


参加予定のママ達が出産ラッシュということで、

4組の参加だったのですが、

こじんまりと楽しくちょっと月齢の大きい子向けのレッスンしてきました。

 

 

寝返りや、

はいはい、

おすわり、

つかまり立ち、

あんよ、

それぞれの成長に伴ってマッサージがねんねで出来なくなってくると、

「もう無理かなぁ~」ってあきらめちゃうママもいると思うんですけど、

今回はそこをテーマに、

遊びながらどうやってマッサージに結び付けてやっていくのかを実践していきました。


なかなか上手くできたと自画自賛(笑)

 

 

そして、最後に質問タイムがあるんですけど、

今回は「2人目育児」について。

 

 

み~んな同じ悩みで困ってる、悩んでる。

 

 

私もかつて通過してきた道。

あまり思いだせないけど、この絵のようなことはよく覚えてる(笑)

 

 

言うのは簡単。

でも、やるのはホント大変。

 

 

これについてはまた別記事にして書いてみたいと思います。


ではでは・・・
IMG_20180824_104402612.jpg

 

 ベビーマッサージ教室 クラーチ 高嶋尚代  
 

☆8月レッスンスケジュール   
  (ベビーマッサージ・ファーストサイン・おちんちんケア)
  

☆おうち教室個人レッスンメニュー  

☆カルチャーグループレッスンメニュー   
ホームページ                

☆問い合わせる   

友だち追加

 
住所:姫路市広畑区長町2丁目125-1