RAISE A SUILEN「Heaven and Earth」


そして、


RAISE A SUILEN「Heaven and Earth」

特別追加公演 UNSTOPPABLE LIVE 



無事終演いたしました!

ありがとうございました!!!


神戸は

RASとして初めての単独2days


どのようなものになるか、楽しみであり、緊張もあり、不安もあったのですが、


始まってみたらあっという間!!!

気づいたら2日間終わってました🤭



追加公演も、あれよあれよというまに終わってしまってビックリです⚡️



楽しい時間は早く過ぎるといいますが、

ライブはまさにそれ。


ライブ中は、全神経が研ぎ澄まされ、

1分、1秒が普段の生活より長く感じられるのですが、


終わってしまうと

「あっという間だったな」


と思うのはなんでなんでしょう??🤔

不思議…



今回のセットリストでは、


「1/3の純情な感情」

「激動」

といった

ガルパの楽曲以外の曲もカバーさせていただきました。


オリジナル曲も二曲増え、

新たなRASの姿

そして

RASの未来

を観て頂くことができたのではないか…と個人的には思っています。




そして、

今回のライブは本当に演出がすごくて!

私達自身もびっくりしたし、

すっごく興奮して…!


火花や5人の顔が同時に映し出される演出、

スクリーンに映し出される歌詞

オープニング映像もすごかったなぁ〜

サイレンなんかも鳴りましたね!


こちらは神戸だけでしたが「舞うRAS札」も衝撃でした(笑)


現地に入ってからこんなに素敵な事を準備してくださったということを知ったのですが、


「早くみんなに見てもらいたい!」


そんな気持ちで一杯になりました。


スタッフさんには感謝してもしきれません…😭

大きな愛を感じました。




私達がスタッフさんの作り上げてくださったものたちを「早くみんなに見てもらいたい」と思ったように、

#チームRASの皆様が

誰かに「見せたい」

と思えるライブが作れるように演奏、パフォーマンス、精進していきたいなと…

そんなことも感じました。



神戸では、素敵なゲストの皆様にも来ていただきました!



まずは、前島亜美さん💗


演者としても、人としても本当に尊敬しています。


そして、美しいのダンスと表情、甘くエモーショナルな歌声のファンです✨


あみちゃんと彩ちゃん、

鮮やか🏵で華やかな💐時間をありがとうございました!


伊藤美来さん💛


伊藤さんがいらっしゃると、現場が笑顔になるんです!

いつお会いしてもキラキラされてて…✨


演奏中も、バンドメンバーのところに駆け寄ってきてくださって。

これが本当に本当に嬉しいのです😭


伊藤さんと、こころちゃんの笑顔の力でとっても楽しい時間を過ごさせていただきました

ありがとうございました!




そして…大塚紗英さん


シークレットゲストとして出演してくださいました✨


紗英さんはずっとずーっと、RASを、その前身であるTHE THIRD(仮)を

引っ張り、支えて、見守ってきてくださいました。



バンドリ!が、愛美さんの光で照らされているように、

RASは紗英さんの光に照らされ、皆さまに見つけていただいたバンドです。


紗英さんは、私達にとっての太陽。


そして、波や風を乗りこなし、身体が感じたままを音にしたような歌とギターが大好きです。


神戸前に、一緒にスタジオに入り二人で練習させていただいた事もあったのですが、

その時、紗英さんのギターって呼吸してるんだなって思いました。


身体と声と楽器、一体となって奏でられた音楽。

目でも耳でも、きこえてくる音楽。


心に沁みわたります。






一年半の時を経て、また一緒に演奏させていただけたのは、

喜び、そして感謝の気持ちでいっぱいです。



改めて感じた

紗英さんの背中の大きさ。懐の広さ。


すごいやぁ…



ゲストで出演してくださったお三方、

沢山のスタッフさん、

ファンの皆さん

そしてメンバーに支えられて


神戸2公演、追加公演まで終えることができました。


いっぱいの愛を

ありがとうございました!!!