子連れに嬉しい自然体験スポット | 三兄弟な日々...

三兄弟な日々...

子育ては、楽しんでナンボ。人生は、味わってナンボ。ありのままでいいじゃないか^^

みなさん、連休3日間は
どのように過ごされましたか〜!?
 
 
 
 
 
わが家は例に漏れず、
ひたすら三兄弟の付き添いです真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
普通に近場で外遊びするだけだと
思ってたら、気づけば三重におりましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
もくもくファームってご存知ですかはてなマーク
 
  
 
 
 
 
ここ、小規模な感じなんですが
体験型の自然あふれる場所で、
バーベキューも串一本から参加できたり
ソーセージ作れたり、とにかく色んな
場所からえぇ匂いがしますねんデレデレ
 
 
 
 
 
 
入場料一人500円払えば
あとは食材以外の体験料はかからないので、
イカダに乗れたり、ポニーに乗れたり、
子牛や豚、やぎもいるし、
ハンモックにも乗れますウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
私が一番ハマったのは
もみがら広場!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
家族みんな裸足で入りましたウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐに相撲が始まり・・・
 
 
 
 
 
 
ひっくり返ってカラダはもみ殻まみれ爆笑
 
↑だけどはらえばすぐ取れます。
 
 
 
 
 
 
もみ殻ってほどよく硬くて刺激もあり、
でも踏んだ感じはクッションのように
柔らかいので、とーっても楽しいビックリマーク爆笑
 
 
 
 
 
 
 
しかもね、遊び終わって靴に
履き替えてからも、
ずっと足裏がぽかぽかで温かいハートラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
これ、家にダンボールサイズの箱置いて
そこにもみ殻入れて毎日踏めば、
ぜったい健康になる❗️ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
これは子どもの足裏刺激にも
いいと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
そして最後は・・・
 
 
 
 
 
 
 
ここへ来てもなお・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ザリガニ釣りでございます真顔
 

 
 
 
 
 
 
 
あっという間に終わった
三連休ですが、息子たちと
しっかり向き合えた三日間でしたアップ