小3長男と、  買春について語った夜 | 三兄弟な日々...

三兄弟な日々...

子育ては、楽しんでナンボ。人生は、味わってナンボ。ありのままでいいじゃないか^^

息子たちのバスケスクールの日は
夕食食べるのが21時からに
なるので、それはそれは今日も・・・

 

 

はよ食べんかい

風呂入らんかい

パンツはかんかい

歯磨きせんかい

布団敷かんかい

パンツはかんかい

はよ寝んかい

まだパンツ履いてないんかい

 

 


ツッコミまくっておりました。

 

 

_______________

◆ 小3長男と、
 買春について語った夜 
  (今日の話です)
___________________

 

 

これ、数時間前の
わたしと長男の会話です。

 

つい先日、バスケットボールの
日本代表選手4人が、ジャカルタの
歓楽街で買春行為をして強制帰国
させられたのをご存知ですか?

 

うちの長男はバスケを習っているので
この4人がどれだけ主力選手だった
かもわかっています。

 

今日のバスケ練習でも、
チームメイトとそんな話に
なったんだとか。

 

 

「なんか、女の人にお金払って
 やらしいことしたってみんなが
 話してたけど・・・
 やらしいことって何?」

 

 

ちなみに長男には性教育コンプリート
しています。

 


だけど、


性行為 = いやらしい


という概念はないので、
このような質問になったんだと思います。

 

 

なので私は、
年頃になると性欲というもの
出てくることを説明し、
そこからコンドーム
話まで復習しました。

 

 

ちなみにコンドームの話をしている
とき、長男からピルについても
話題をふってきたので、それと
コンドームの違い、リスクに
ついても話しました。

 

 

いつもこうやって
突然性教育が始まるわが家。

 

 

1年前にはこんな光景
考えられなかったなぁ・・・(^^;;

 

 

それで最後に長男にこんな
質問してみたんです。

 

 

「あなたもいずれ性欲というもの
 が出てくる。
 夜の街に出れば、こういう誘惑も
   多い。

 今回のバスケ選手たちも、
 あんなに努力して手に入れた
   チャンスと信頼を、たった1回の
 この行動で台無しにしてしまった。

 あなたはこれについて
 どう思う?」

 

と。

 

すると長男は即答しました。

 

「我慢しなあかんかったと思う。

 結婚する気もない相手とそんなこと
 するんやね。赤ちゃんできるかも
 しれんのに。
 
 この人らはお母さんから 
 性教育教えてもらって
 ないんかな?

 かわいそうやな。」

 

 

と。

 

 

  
長男よ、、、、、

 

 

 

グッジョーーブ!!!

 

 

ようわかっとるやないのー( ´ ▽ ` )

 

 

あ、ちなみに私は
結婚するまで性行為してはいけない
とは教えていません。

 

 

その代わり、
リスクはたっぷり
伝えています。

 

 

リスクの回避方法も、
伝えています。

 

 

 

わが子の未来に向けて
性教育を伝えていくって、
本当に楽しいです。

 

 

だからみなさんにも
この楽しさを知ってもらいたいなぁ
と思います。