いやいやどーも,チッパーKです。

 今回はドライバーのスイングです。

 チッパーとトライバーのトップ位置がわかる動画のご要望がありましたので添付いたします。

 【ドライバースイング】

 

 

 ドライバーはM3,シャフトはATTAS6☆5S,44インチです。

 ドライバーに関してはアイアン系とスイングを変えているつもりです。

 アイアンやチッパーが「手打ち・べた足・上等」という感じでパンチショットっぽく打つのに対し

ドライバーは「べた足はOK,ちょっと上体をひねる(肩をまわす)」という感じで打ってます。

 具体的には,ヘッドを見ながらテイクバックします。 (肩がまわる感じがします)

 まぁ,「あっちむいてホイ打法」ですね。

 タイミングもアイアンよりゆっくりでトップで少しタメる動作を入れています。

 タイミングが早くなったり,タメを忘れると,【トップ&チーピン】となります。

 だから,最近のスイングでは自然とタメの入る【クロカゲXD】等が合うのかなと?

 でも,まだまだXDやディアマナDFはお高い!(ちょっと足せばXXIO:Miyazaki買えるし)

 比較し易いようにチッパー動画も再度添付します。

 【チッパースイング】

 

 

 マルマン・フィガロCP35,フレックスL,33.5インチ

 皆様のご参考になれば幸いです。