土曜日はいつも遅めの朝食です口笛





今朝は少し気温が下がって来たので、秋野菜と根菜のスープとバゲット、そしてカフェオーレです。






リベイクしたバゲット。






果物は、サンセーキ(って聞き慣れない名前で新しい品種かと思ったら二十世紀の袋がけをせずに作られた梨だそうです。あ、SUN世紀ってこと❓ダジャレかおいで)といちじくとピオーネ。






バゲット🥖は客先近くの『ポンレヴェック』さんで購入しました♡







バゲット🥖と合わせて娘が好きなチョコスティックパンを購入。









チョコスティックは画像お借りしました。

30cmもある長ーい楽しいパンです爆笑


って、昔は99円だったんだびっくりハッ
以前は子どもがお小遣いで買える値段でしたが、今は200円になりました悲しい仕方が無いけど。







材料費や光熱費が高騰している今…キョロキョロ

こちらのバゲットは1本110円(税込)なんですびっくりハッ







1グループ3本までって3本も良いの汗うさぎ⁉️








価格高騰している今でも100円にこだわる理由は….










100円だからって手抜きなどは一切なく、本当に美味しいバゲット🥖です。

たまにしか行けませんが20年近く前からずっとお気に入りのパン屋さんですおねがい






食後はケーキニコニコ まだ食べる❓

9個も購入したら「領収書はご入用ですか❓って、自宅使いです(笑)

シュークリームは3個ありましたが私が消費した後なので2個しかありませんよだれ





ピンクのお皿は娘のチョコレートケーキ、ブルーは私の紅茶のムース、パープルは夫の抹茶のケーキです笑ううさぎ








​金曜日の夜




広島からお取り寄せした梨『秋月』が届きましたラブ 夕食に早速いただきましたが、すごく美味しかったですハート 

自宅用5kgで12個ありました笑ううさぎ






お風呂から出たらお楽しみのAmazonプライムで観る映画タイムブルー音符

「何を観ようか〜❓」と娘が選んだ作品はコレキョロキョロ







えっ…これって怖いやつじゃん滝汗

「これね、先月、国語の◯◯先生が今日は13日の金曜日ですね。って知ってる人も少なくなって来ましたね。」って言ってたんだ。

△△△ちゃんも観たって言ってた。






シリーズのどれかは観た記憶があるけど、どれかは覚えてない。でも怖かった記憶はある不安







チョコレートケーキ、スイートポテトのタルトを食べてから観ましたよ汗うさぎ







こ、怖かった滝汗 しかもR指定だったあせる

娘が寝る前に送って来たメール。







怖いって滝汗滝汗滝汗





惜しい、点々は顎かな汗うさぎおでこにもあるけどね。







マスク売ってる滝汗 

ジェイソンマスク