月1回のノミ、フィラリア予防薬。

2回楽しめた方が良いかと、昨年の一体型からこの骨型のものと丸型の2種類にしたのですが、こはとが丸型のお薬が苦手みたいショボーン




まずは咥えてぺっくるくる

再び渡すと半分に割ってぺっくるくる

「こはと、食べなさい。」と言うと、渋々半分ずつ食べました爆笑 




来年は一体型に戻そうね。

骨型のお薬は美味しいみたいで一瞬でしたよだれ






初めての東京




伊豆高原から帰って来た翌週の土曜日。

今、のぞみ🚄で東京に向かっています。

娘はTDRに行く際に何度か経由はしてますが、東京観光は初めてです♡




日曜日に娘が好きなアーティストのライブがあるので、せっかくだからと前泊する事にしました笑ううさぎ



楽しみにしていたのに、

新幹線酔いをしてしまった娘ネガティブ

夏休み明けの1週間だったからお疲れだよねあせる




東京駅に到着花

暑さは同じくらいですが蒸し暑さはなく東京の方が過ごしやすいですにやり

山手線に乗り、目的地の池袋へ向かいました。




新幹線を降りたらすっかり元気になった娘気づき

良かったねニコニコ


お腹も空いたらしく、ランチは目的地近くのイタリアンのお店へ行きました。




私はマルゲリータを注文。



娘はクアトロフォルマッジを注文。

2人でシェアしましたにっこり




さて、娘が行きたかったところキョロキョロ 

池袋と言えば、アニメの聖地キラキラ

『アニメイト池袋本店』です爆笑



先日、アニメイトの名古屋店に行き、ライブの先行予約に当選したので「東京に行くなら本店に行ってみたい。」とリクエストされました。

記念に本店の前でパチリ📷気づき



ビル一棟、アニメや漫画関連のグッズや本が揃うアニメショップですよだれ海外でも日本にアニメは人気なので、海外からの旅行者もたくさんいましたニコニコ




アニメイトには2時間ほど滞在。

迷いに迷った娘のリクエストはこちらでした照れ

『プリキュアコスチュームクロニクル』

クロニクルは年代記と言う意味だそうです♡


残念ながらわんぷりは載っていませんでしたが、小さい頃から好きなプリキュアの年代記をずっと見ていました照れ



娘が5歳の時のクリスマスプレゼント🎁でもらったモフルン。魔法使いプリキュアのキャラクターで手を握ると魔法占いをしてくれますハート

ワンズのご飯台に乗せて撮影笑い



変身アイテムにモフルンが載っていますおねがい




年代記別にストーリーが纏められています。





衣装も細かく説明されていて、これは楽しい飛び出すハート






移動も便利なので宿泊先も池袋にしたのですが、ホテル近くの公園を通ったら…びっくりびっくりハッ凄い人⁉️



金土日と月1開催のコスプレイベントの日だった様ですキラキラ



娘は「良いもの見たわ〜✨」と感激していましたスター




ホテルにチェックイン後、しばらく休憩。
夕方、ご飯を食べに行きました。
1件目に行ったお店はアルコールを提供するので未成年お断りのお店でした爆笑残念


私もお腹が空いて来て、急遽ラーメンに変更。
私は野菜たっぷりラーメン。




娘は半熟煮卵ラーメンを注文。 

濃いめの煮干し系ラーメンに徳島産の柚子の皮を掛けてくれて、美味しかったです。







続きますスター