今日も暑〜い🥵





こちら地方は、体温より高い暑さが続き、24時間クーラーの効いた部屋で過ごしています。



夏バテしない様に栄養のある食事とぬるめのお風呂でリラックスし、夜もしっかりと睡眠を取ります。

ワンズの散歩タイムも気を遣いますあせる






今朝の収穫。

きゅうりは4本目。

万願寺とうがらしと枝豆。

枝豆が細いままなのに頑張って実(枝豆)をつけてくれてますあせる

暑過ぎるのかトマトの色が悪いです。

    











少し前の話です。










6月の最終週、

私と娘の誕生日が続きました照れ











私の誕生日🎂は平日でしたが、朝から誰も何も言ってくれず…えーえーと思いながら出勤しました魂

平日だし、別に良いか…と思いましたが、やっぱりケーキ🍰くらいは食べようと4個(3個は家族で、+1個は私のティータイム用ウインク)購入し帰宅。









しばらくして「ただいま〜。」と夫が帰宅。

「お誕生日おめでとう。」と私が好きなお店のケーキを買って来てくれました。








箱を開けてみると目










ケーキが6個もびっくりハッ

私が4個購入したから計10個❗️









そして…

夫はケーキを持ち帰るのが超絶下手滝汗

写真では伝わりにくいけど、半分以上のケーキが負傷してるー笑い泣き








夜ご飯は軽めにパスタです。

我が家のミートソースは、挽き肉にエリンギやしめじ、人参、玉ねぎをフープロでみじん切りにし、カットトマト🍅も加え野菜がいっぱいウインク






写真に映っているお花のメロディカードは数年前の母の日のプレゼント🎁。

小学3、4年の時。

「高かったから何年か分だよ❣️」と毎年登場しますニヤリ








誕生日にメロディカードを押すと曲が流れず、amazonでボタン電池🔘を購入したら見事復活爆笑

しばらく使えるね(笑)










ミートソース🍝パスタは、今日はパルミジャーノレッジャーノで頂きます♡

我が家は自分で好きな量を削りますチュー







娘はチーズ好きキョロキョロ







めっちゃ掛けてるし(笑)笑い






私の誕生日当日の夜。

紫(夫)、ピンク(娘)、ブルー(私)のお皿です。





翌朝。





私のケーキ。

夫に「アメリカンチェリーのタルトだと思うけど、緑色のクリームは何だったの❓」と聞くと、「ウタマロ味でしょ❓」

ゲロー

やめてよねームカムカ 夫ゆるさん!









こはちが愛するミニトマト🍅










こはとのおちり♡