今朝のこはち。



 




ヘソ天♡






しばらく撫ぜていたらまた眠ってしまいました。





昨日のこはと。





ブレちゃったあせる






おててを舐めて






お顔を洗います照れ

猫さんみたいニコニコ









少し前の話です。








先日、人気のベーグル専門店🥯の近くに来たので買おう♡と寄ったらすでに売り切れ笑い泣き












お店の隣にある自販機のベーグル🥯を買おうか迷ったけど、冷凍だし断念(今食べたかった…)悲しい












仕方がない、週末に作るかニヤリ











米粉ベーグル🥯








久しぶりだな〜

米粉ベーグル🥯作るの。

    












庭で収穫した野菜と仕込んでおいた鶏ハムでサラダ🥗を作ります。











この鶏ハム、めっちゃ美味しかったですラブ

鶏むね肉に砂糖と塩を塗りこんでラップとホイルで包み沸騰したお湯で15分、その後冷めるまで放置。簡単だし、また作ろうっとブルー音符











米粉パンは全粒粉、クランベリー、セサミの3種類です花

    












鶏ハムと枝豆ととうもろこしのサラダ、ミネストローネ、カフェオーレ、さくらんぼ🍒と紫蘇ジュース照れ 飲み物いっぱいだ。

    















違う日の紫蘇ジュースの写真ですが…





小さい頃、母に作ってもらった紫蘇ジュース。

先週、実家に帰った時に届けて来ました。



後日、母から「ウォーキングやヨガの後に美味しく飲んでるよ〜。」と連絡がありましたニコニコ良かった♡





我が家は炭酸水で割って飲んでいます照れ

    














紫蘇ジュースを作った紫蘇は、乾燥してジップロックに入れて週末まで保管。

    












ふりかけ作ろうと開けたら、梅雨のせいかパリパリ感が無くなっていたので再度電子レンジで乾燥しパリパリに。












フードプロセッサーに掛けて












お塩と白ごまを加えてふりかけの完成照れ












昨夜、娘とAmazonプライムで『聲(こえ)の形』を観ていたら紫蘇ジュースが登場して、びっくりびっくりハッ
娘が「紫蘇ジュース今飲みたい。」とリクエスト。今日は2杯も飲んじゃいましたてへぺろ






先週は『ちはやふる』の上の句、下の句、結びを一気に鑑賞ウインク

我が家はTVを観ないので流行りや情報に疎いので皆さんの方が詳しいかと思いますあせる



競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を描いたお話。コミックス既刊29巻で累計発行部数1400万部を突破する末次由紀による大人気コミック「ちはやふる」を広瀬すず主演で実写映画化した作品。



すごく面白くて、娘、新(あらた)にどハマり(笑)










週末のAmazonプライムビデオ鑑賞は私と娘のお楽しみ
昨日観た『聲の形』は娘のお勧め作品でした花マンガ&小説で読んだそうです。









いつもいいねやコメントありがとうございます花