あー休日♡

久しぶりに予定が無いので朝からダラダラして過ごして今に至ります(苦笑)

あ、でも掃除はしましたあせる









​スクスクと成長中







お庭の夏野菜たち。

オクラ。








枝豆🫛

枝豆の下にあるのはスイカ🍉メロン🍈です。

ふるさと納税返礼品で美味しかったコのタネを撒きましたチュー 






4本生えていて間引かなきゃいけないのに間引けずにいますあせる






ナス🍆。

雨が続いたお陰でスクスク成長中気づき







プチトマト🍅も色づき始めました。






今朝の収穫照れ

もっさりして来たバジルは明日収穫しようイエローハーツ








今朝は久しぶりに米粉ベーグル🥯を焼きました。

今日はワンズ優先で明日UPしますニコニコ









初めての果物





先日、連続して吐いたのはこはとでした(私が寝てるうちなので多分ですあせる)。








多分、

ご飯を減らしたのが原因だと思われますショボーン









減らした理由…








先日、クリニックで恒例のお手入れ3点セット(爪切り、耳掃除、肛門腺絞り)を受けたのですが、こはちが3.15kg(いつもは2.85kg前後)にガーン





3.15kgって初めてだよびっくりハッ新記録





それより…

なにも肛門腺絞りの写真じゃなくても良いんじゃ無いか⁉️




あっ、ごめんごめん🙏





こはとも3.8〜4kgなのに4.3kgガーン

こはとにストップ🫷が掛かりましたガーン




こはとの4.3kg も初めてびっくりハッ

夫が「夜のご飯が多いんじゃないのか❓」と不満そうショボーン





ぼかぁもこうもんせんしぼりのしゃしんだよもやもや




ごめんねあせる

爪切りの時はお母さんが抱っこしてたから撮れなかったんだてへぺろ






と言う訳ですニヤリフッ

でも、今のフードは去勢用だし、これ以上カロリーを減らすのは難しく、気持ち量を減らしていました。






今は、夜のご飯を少なめにして寝る前にもう一度(2回に分けた)、そして翌朝早めに少し食べさせています(その後は吐いていません)。






と言う事で、娘からOK👌が出たので、今日はスイカ🍉を食べようね♡










八百屋さんお勧めのスイカ🍉

「甘くてお勧めだよ〜👍✨」

信じやすい私は、すんなり購入照れ







「スイカだよ〜。甘いよー。」←受け売りか?

2人とも初めてです。

スイカでワンズをサンド(笑)







食べるかな❓

興味は示していますニコニコ






「パクン」

こはとは食べましたラブラブ

シャリシャリと音を立てて。か、かぁいいラブ




こはちもお口を開けました…








…が、いらない様です爆笑







にぃにがいらないならぼかぁがたべましゅ。







こはちの分も食べてしまいました。







いや、いらねーって。








こはとは野菜や果物が好きだけど、

こはちはほんとは肉喰い※なんだよね滝汗




※以前、夫の晩ごはんの豚の角煮と煮卵盗み食いしています(他にも前科あり)。