突然ですが…












ワンコってよく吐きませんかキョロキョロ













もしや…我が家だけ滝汗⁉️












調べてみると…



犬は人間と比べて、よく吐くといわれます。体の構造上、人間よりも吐きやすいのです。そうは言っても、わが子が突然吐いたら不安になってしまいますよね。犬が吐く原因は自然現象から病的なものまでさまざまです。嘔吐の種類を把握しておき、いざという時には適切に対応しましょう。

(引用:犬との暮らし大百科)









やっぱりよく吐くんだ🤮

良かった〜ニコニコ いや良くないわあせる










こはとが日、月、火曜日と吐いて、

敷きパッドを毎日お洗濯しています爆笑

火曜日は朝と夕方の2回も











以前もこはとが嘔吐が続き、心配で動物クリニックの先生に相談した事がありました。











その時、先生から「粒がありますか❓色はどうですか❓」と尋ねられました。  








その時は粒がなく、黄色だったので、『空腹』と診断されました🤣 ちょっと恥ずかしい爆笑









ちなみに吐いた時は、まずは色を確認🔍







すぐに病院に連れて行くべき危険な嘔吐もある様ですキョロキョロ






毎日吐くは当てはまる❓







でも食欲もあり、元気だし、甘えん坊ニコニコ

いつもと変わらない。






なのでご飯を夜と寝る前の2回に分けて与える事にしました。

こはとだけ、2回にするとこはちが気にするので2人とも2回ウインク









そして今朝☀️


目覚めてすぐにカリカリを数粒与えました。

こはとはカリカリと1粒ずつよく噛んで食べていましたニコニコ

こはちは全く食べずびっくりハッあんなに食い意地が張ってるのに早朝は食べられない⁉️









こはちは再び私の枕の隣で眠りました💤







こはとは

娘のヘアゴムで遊んでいますチュー











6時45分。

夫がワンズの散歩から帰って来ました。

こはとはお部屋でダダダダッと猛ダッシュダッシュダッシュ





ケッアセアセ


こらこら、走り回るとまた吐くよ魂魂










昨日、山形から届いたさくらんぼ🍒

ふるさと納税です。






さくらんぼ🍒はワンズもOK(茎と種は×)OK

あげようとしたら娘が「酸があるし、こはとくんは食道が荒れてるはずだから、あげない方が良いよ。」


うっあせるそうだよね滝汗

今日一日、様子を見る事にしました。











さくらんぼ🍒、明日食べようね♡