おはようございます☀️







GW前半2日目。

夫は朝から整体へ(もともと私が月1通っていた整体で今は私が月1、夫は月2でハマっていますキョロキョロ)。私と娘は図書館📚に向かいます。






昨日は衣替えと冬物の一部をお洗濯しましたセーター

合わせて断捨離キラキラ

『捨てる服』と『綺麗だけどもう着なくなった服』に分け、綺麗な方はフリマサイトへ出品します。





ドライクリーニング仕様の服は、スーツ以外は極力、自宅で手洗いしたい派ですニコニコ





使っているのはこちらの洗剤。

もう10年以上愛用しています飛び出すハート





以前、購入したばかりの皮ジャンを雨に濡らしてしまい雨粒が付いたところが凹んでしまいましたえーん




チェーン店のクリーニング屋さんでは対応出来ずネットで検索し、匠のクリーニング店に状況を伝え1ヶ月ほど預けました。




1ヶ月後、見事に皮ジャンは元通りに🙌


ただすごく大変だったそうで、雨粒跡を1つずつ手作業で修復し、修復料金は3万円❗️でした笑い泣き高っ!



この匠さんと別のイベントでお会いした時に、こちらの洗剤を勧められました👇




プロ・ウォッシュ1000ml(おしゃれ着洗剤。液体洗剤。無香料。セーターやカーディガンなどドライマークを洗うのに最適な洗濯洗剤。ウール カシミヤ シルク レーヨンなどを洗うことが出来ます。プロ用に開発されたおしゃれ着洗い。風合いも抜群!)




シルクもレーヨンも縮まず綺麗になり、風合いも最高ラブ

プロウォッシュに惚れ込み、小さい頃は娘がアトピーだった事もあり、洗濯洗剤も使用しています。洗濯後は自然に分解され環境にも優しい洗剤です。




そのお陰かアトピーは改善し、今は皮膚科の保湿剤を塗る程度です。

アトピーが改善したら、今度はニキビが出来て皮膚科通いは終わりませんが笑い泣き




植物由来の無添加せっけん洗剤 少量で環境にもお肌にやさしい。敏感肌や赤ちゃんの服にもおすすめです。柔軟剤なしでふんわり♪ 無香料 漂白剤・蛍光剤なし オーガニックコットンも♪








​カラオケ🎤




春休みの話です。

その日は娘の矯正歯科で私は有休を取得。




せっかくの平日休み、お昼はハンバーガー🍔→カラオケ🎤に行く事にしましたチュー





ハンバーガー🍔はバーガーキング派ですラブ

と言ってもハンバーガー🍔は年に数回行くくらい。年々、食べられなくなっているので、食べられるうちに食べておこうてへぺろ





娘に「何が食べたい❓」と聞くと「アレ👆」と指さす方を見ると目






『ダブチェ・アグリーバーガー』単品1,340円ハッ
チェーンのハンバーガー店では高額ランキング入り間違いなしのお値段、Hawaiiか⁉️コロナ禍前に行ったHawaiiの方が高かったですあせる




なんせ、4種のチーズをふんだんに使用し、手作業で丁寧に焼き上げたこだわりの“4種チーズのクラフトバンズ”を使用した本格ダブルチーズバーガー『ダブチェ・アグリーバーガー® 』とあり、チーズ好きの娘にはたまらなく魅力的な一品かとニヤリ




私はアボカド🥑が入ったアボカドワッパーjr(jrは小さめ)セットで650円。美味しいし良心的♡




2人ともセットで注文です。

娘はオレンジジュース、私はホットコーヒー。






『DU』と書いてあるからこっちがダブチェだね。



こっちも大きく『A』と書いてあって分かりやすいですねニコニコ



ダブチェのバンズにはこんがりチーズがかかっています。




私のアボカドワッパーjrは胡麻バンズ。



大きさ的にはひと回り大きいくらいでしょうか❓

横からは確認し忘れましたあせる





厚みは、結構なボリュームですあせる

「食べられ無かったら言ってね(お母さんも食べられないけど…)。」




アボカドワッパーjrでもボリュームがありますが、こっちはレタスやトマト、オニオン、アボカドとさっぱり系の野菜が多く完食出来ました。





お腹が満たされた後はカロリー消費、カラオケ🎤で歌いました。

実は娘と行くのはこれが初めておねがい


娘は卒業式の後に皆んなでカラオケ🎤(娘の友人ママが引率してくださいました)に行ったのですが、楽しかった様ですウインク





この曲、ご存知ですか❓

我が家はTV📺を観ないので流行りに疎いですが、タイトルは『レオ』。

初めて聴いた時、泣いてしまいましたえーん

その後も聞くたびにほぼ泣いております泣



この曲を聴いた後、こはちとこはとはいつも以上にナデナデされます(笑)




私の番🎤

私が歌う歌は娘も全て歌えますニヤリ鼻歌ピンク音符


音程バッチリで上手だね👏






2時間半⏰、

たくさん歌って矯正歯科に向かいました🚗ダッシュ







今日は夏日☀️予報、

引き続き良いGWをお過ごしください🍀