おはようございます♡





娘は小学3年生から公文に通っていますニコニコ
公文に通い出したのは、周りの子が習いだし、本人が興味を持ったのがきっかけです花





本が好きな娘は「国語が習いたい」と言ったので、「だったら算数も習おうね」と国語と算数を始めました。
低学年の頃は、公文に行ったフリをしてサボったり、プリントが溜まる事がありましたが、高学年になってからは効果も実感できる様で真面目に取り組んでいますおねがい 偉いね!




そして、3月から(実際は体験学習も含め2月から)は英語もスタートしましたニコニコ
周囲からも公文の英語を勧められていたのですが、本人がやりたいと言うまで静観していました。





早速、公文で使用するE-pencilを購入飛び出すハート


 


私が「英語どう❓」と娘に尋ねたところ、

娘が「面白いよ、見る❓」と言い、先日取り組んだプリントを見せてくれました。


ペンでプリントの□のマークをタッチすると音声が流れます。

娘はまだ始めたばかりなので、最初は簡単なところから取組みます





どんな内容なのか見てみると…目




男の子がチケット🎫を持っていて、

女の子が何のチケット🎫か尋ねています。




宇宙旅行🚀のチケット🎫でしたびっくりなんと❗️




チケット🎫を1枚を女の子にあげましたびっくり

女の子もすんなり受け取ってるびっくりびっくり

え、遊園地のチケット🎫じゃないよね⁉️





女の子が宇宙旅行がいつなのか聞いています。

今日が土曜日だから…と少し考えて…




明日だわ❗️って明日かいハッ




じゃあ、明日ねーって行けちゃうのびっくり⁉️




翌朝、宇宙旅行🚀に出発です。

2人共、ちゃんと宇宙服っぽいのを調達してる爆笑




ロケット🚀には添乗員さんみたいな人がいました。気軽に宇宙旅行🚀に行ける時代なんだね。




あれは何かしら❓

すごい、月🌙まで来ちゃったねびっくり




月🌙は綺麗でとっても寒い様です。

と言う事は夜かな❓星も見えるし。

昼間の月の温度は110℃、夜は−170℃まで下がるそうです。凄い寒暖差ですねあせる

月の寒暖差は280℃❗️〜ウェザーニュース





2人共、お腹が空いた様ですチュー





お姉さんから宇宙食をいただきました♡

私も食べたことがあります。ネットでも購入出来ますが私は娘と科学館に行った時に購入しました。宇宙食の人気NO1はたこ焼きだそうです♡

JAXA〜宇宙のお店、宇宙食






宇宙食は甘くて美味しかった様です♡




次に観たのは太陽☀️です。

結構、近いから暑そうだねあせる

太陽の表面温度は約6000℃だそうですびっくり

太陽の温度は何度?〜キッズネット





そろそろ時間が気になって来ました🕤





眠くなって来たから帰ろうね🥱






日帰りで行く宇宙旅行🚀

きっといつの日にかこんな未来が来るのかも知れませんねウインク






何はともあれ、公文の英語は楽しそうで何よりでした爆笑






引き続き良い週末をお過ごしください🍀