いつも訪問いただきありがとうございます🍀





皆さんのブログを拝見してばかりで、更新(書きたい事が満載なのに💦)が進まない私です笑い泣き






おはようございます。

金曜日の話です。





朝から珍しくこはちくんが甘えて来ます。



どうしたのかな。

りんご🍎が待ちどおしいのかな👀❓




こはとくんもやって来ました。



こはとくん、

うさぎさんみたいな耳だね🐰 ピーン✨




内緒ですが(誰に❓)こはちくんの頭の白いラインは額で終わっていますウインク ふふっ♡




まだ舐めてきます。

私の手が甘いのかな❓💦




お待たせ♡

朝のりんごをあげるね。



えいっ!!とこはとくん。



続いて優しくえい!とこはちくんおねがい




一週間の仕事納め、

今日は温かいスープランチにします照れ

今日のスープは『きのこと豆腐の和風とろみスープ』。

サーモスのスープメニューの中でお気に入りのレシピですピンク薔薇



この日は椎茸とえのきにしたので包丁を使いましたが、しめじや舞茸など包丁入らずで電子レンジで簡単に作れるスープです。



絹豆腐はスプーンで一口サイズにします。



きのことお豆腐のヘルシーなスープ。

生姜も入れるので身体を温めてくれます。




電子レンジで加熱後、水溶き片栗粉を入れ更に加熱。




とろみがついたスープをジャーに入れます。



胡麻油を加え、食べる時に刻んだ三つ葉を入れますニコニコ レシピとちょっと違いますブルー音符



★サーモス公式★きのこと豆腐の和風とろみスープ



後はお赤飯と雑穀米のおにぎり、ゆで卵、りんごで準備完了飛び出すハート




身支度をしているとこはとくんがやって来て、いつもお風呂場の水をペロペロしますあせる

夫は朝もシャワーを浴びるのでその水気です汗

これはやめさせたい行動ですえー




いつもは足元に伏せて待っていますが、キューンキューンと泣くので抱っこ。

軽い分離不安症でしょうかあせる





こはちとこはとにグリニーズを上げて出勤です。





あと一日だから頑張ってくるね!!





出掛ける時に見つけたたくさんの飴。

お母さんは怒り心頭で出勤しましたプンプン






娘には

この後に雷が落ちる事になります。





続く…

続きの話⬇︎