いつも訪問いただきありがとうございますイエローハート




今朝の温度と湿度は20.4℃と48%

😊マークですが昨日より約1℃も低いですあせる



私の枕ベッドから起き上がるこはちくん。

ベッドにするの、やめてください。。



朝からかまってちゃんのこはとくん汗うさぎ

お母さんは朝からやる事がいっぱいなのよ〜あせる



鯉とメダカの餌やり、バードフィーダーを確認。

紅まどんなは二日間で完食します目



すごく綺麗に食べていますニコニコ



もう一つのバードフィーダーは紅まどんなごと無くなっていましたびっくり




新しい紅まどんなと入れ替えます。

すでにヒヨドリやメジロが待機していますウインク



もう一箇所にも置きます。



朝ごはんを食べて、身支度して行って来ます!!


🕘始業
🕛昼休憩
🕔就業(時間)
🕕退社


「ただいま〜」
帰宅です。

今日は海老マヨを作ります。

    

★簡単★海老マヨ

・海老   1パック(200g)
・片栗粉     大2       

《オーロラソース》              
・マヨネーズ    大1〜2
・ケチャップ    大1〜2
・ヨーグルト     大1  
・砂糖        小1  
・レモン汁      小1  



海老の殻と背わたを取り、洗い水気を取ります。



片栗粉を入れた袋に海老を入れシャカシャカと振ります。



オリーブオイルを多めに引いて焼きます。



裏面も中まで火が通るまで焼きます。



オーロラソースを絡めて出来上がり飛び出すハート



いただきます!!

本日の晩ご飯は海老マヨ、もつ煮込み、玉ねぎスープです。




娘が大好きな我が家の海老マヨ。



もつ煮込み。二日目なのでしっかり味が染みていて美味しかったです。



オニオンスープ。
玉ねぎ1個分がスライスして入っています。
上には糸寒天。



コレです👇



そして今日は鏡開き。

簡単ぜんざいと安倍川餅を作りますピンク音符



ぜんざいは夫の分だけなので、

こちらを使って簡単に仕上げます口笛



おもちをお湯(水でもOK)に入れ、電子レンジに1分半かけます。



お餅を裏返して再び電子レンジで1分半。



随分と柔らかくなって来ました。



その間、ぜんざいも温めます。



先にお汁粉部分を入れ、お餅を入れます。



塩昆布を添えます。



好みの柔らかになったらきな粉をまぶして完成飛び出すハート 今までトースターで焼いてから熱湯に浸けてきな粉をまぶしていましたが、この方法に変えたらすごく楽になりました。



手軽で美味しいぜんざいと安倍川餅の完成です。

鏡開きらしく、包丁は使っていませんてへぺろ



夫のぜんざい。



私と娘は安倍川餅ですおねがい


お餅はつきたての様に柔らかく伸びます照れ



娘:「安倍川餅、めっちゃ美味しい〜ハート




ご馳走様でした🙏✨