いつも訪問いただきありがとうございます。



おはようございます。



昨日はぐっと冷え込み寒い日でした雪の結晶


これは部屋の中の温度です。

冬は暖房を使用しなくても過ごせる温度ですが、いつもは23℃台なので寒いと感じます。

湿度が低いのも気になりますキョロキョロ



こはとくんも寒い様で震えていたので服を着せてあげました(こはちくんは震える事はないですが、以前冬に夫の実家に行った際、鼻水を垂らしていたので一緒に着せる事にしました。



こはちくんは、うさぎさん🐇のアップリケ。



こはとくんはバンビさんです照れ



二匹とも可愛いラブ




少し前の三連休初日の話です。

 



二匹が散歩から帰ると必ずする事。

なんだろう❓気になりますキョロキョロ



初めてこはちくんをお迎えした時、散歩の後に最初は足を洗っていましたが洗うのは良くないと知り、乾いたタオルで拭くようになりました。



こはちくん、まだやってるキョロキョロ

肉球は何もなって無いですが、今度、動物クリニックに行ったら聞いてみよう。



キリンさんを引っ張りっこ。

こはとくんは引っ張りっこが大好きです。

こはちくんは最近は少しだけ。



二匹で引っ張りっこをすると力の差(体格差)で一瞬で勝負がついてしまいますあせる



キリンさんを取られたこはちは、必ず私の下に来るので慰めます。お決まりのパターンですキョロキョロ



今日は芋掘り🍠をしました!!

昨年は野菜苗をたくさん植えたため、さつまいも苗のスペースがなく、あまり期待が出来ません。

娘が小さい頃から保育園のお友達を呼び、毎年一緒に芋掘り🍠をしていました。

7〜8年続いた恒例行事ですが、今年は収穫も期待出来ないので声も掛けていません。

出来てると良いね。



あっ、さつまいも🍠を発見💡



こちらも大きなさつまいもです。



ただその後はやはり小さなさつまいも🍠ばかりでしたあせる じゃがいも🥔も発見💡



午後から娘は習字に行き、夜はお寿司🍣を食べに行きました。

レーンはありますが、回転寿司事件以降は、お寿司は回っておらず職人さんが直接握ってくれます。


まぐろ祭りをやっていて、まぐろ6貫の食べ比べ。炙りや中トロ、大トロなどいろいろ楽しめました。

まぐろは母が好きなので喜びそうです。

実家の方にもあるお寿司屋さんなので、両親を誘ってよく行きました。


皆んなたくさん食べてご馳走様〜✨



アイスを購入し、帰宅。←お寿司の後のお決まりになりつつありますキョロキョロ

コーヒーを淹れて…



家族揃ってAmazon primeでビデオ鑑賞。

『ベイブ🐖』を観ました。



生まれたばかりのベイブ🐖。



牧羊犬のママ。



可愛い子供たち。




牧羊犬を目指すベイブ🐖



『ベイブ(1995年作品)』

ベイブ


可愛く癒される映画でした飛び出すハート

娘が動物の演技はどうやって撮るのか気になっていました。どうしてるんだろう❓




三連休初日の話でしたクローバー