先日、道の駅で栗を見つけました。

栗🌰大好き、嬉しいラブ


うるち米:もち米を1:1の割合にしました。

あまりもっちりしても食べにくいし、おこわ感も味わいたいのでこの割合です。


かきの木茸とわかめのかきたま汁です。

かきの木茸は歯触りが良く見掛けると時々購入します。かきの木茸



冷奴。

今日はあさつきと搾菜を乗せました。


娘が大好きな砂肝も炒め物。

娘はお肉があれば野菜を食べるので必ずレタスなどを添えます(笑)


大きく育ちすぎたきゅうりと干し海老の塩昆布和え。ごま油が効いていて箸が進みます。


果物は黄金桃。

ふるさと納税の返礼品です、

産直の果物は毎年寄附をして返礼品でいただくのですが、今年は白桃と黄金桃の寄附先を同じ市にしてしまい、同じ週に二箱が届いてしまいました😱 ちなみに一箱5kg入り。

現在、我が家には10kgの桃があり、嬉しい悲鳴です(特に娘)。