ちらほら「ブログ見ました〜」と言っていただけてニヤリしてます(*´∇`*)

ありがとうございます❤︎


さて今夜は!

木曜日ティーチャー、八王子でバレエレッスンをしてくださっている映里香先生のことを♪



まずはジャン!


はい〜美しい〜〜⭐︎

2019年のダンス公演『バーチャルビンゴ』のラストシーン。

私のお気に入り写真でございます!

楽しかったなぁ…またやりたいなぁ…

(でも結構大がかり、大変なのさ〜〜)



私も今までお世話になった先生方には、

「バレエはやった方がいい(バレエやりなさい!)」とずっと言われていたので、バレエも頑張ってました…(過去形じゃダメ!)


発表会や公演の度に、映里香先生のお姿を見ては、ため息と共に「頑張らな…」と奮い立たされておりました。

そう、これが"引き上がってる"ということなのよね、この背中よね、このアームスよね、このターンアウトよね…キリが無いほど…どこを見ても学び!なんですね。本当に。


今でもバレエはやらねばと思ってます…そう、オモッテマス………(やりなさい!ともう一人の私が言っている)

2024年、バレエを習う、私の目標の一つにしないとな。です。


私の話になってるじゃないか!こら!



そう、こうやって毎回楽屋前の廊下で常にストレッチや準備をしている映里香先生。





でもカメラを向けられたら絶対に応えてくれちゃう♪(´ε` )B-GIRL(Tokolefty先生)とのツーショット、なんかいいなぁ!





これどんな写真!?笑




こんな映里香先生も素敵よね〜

何のナンバーだっけかな、これ。先生たちみんな素敵だなぁ…なんか…若いなぁ…(こらっ)




どんどん遡る〜

またまた…娘がちっさ!

優しい映里香先生が大好き!(バレエはほとんどやっていないけども!)




実は…先生たちがバレエナンバー踊ったこともあったんですね〜ふふふ。

私は提案だけして(やれとだけ言って)、自分はやらないというねっ。コラッ(; ̄◇ ̄)┘


そう、皆さんとても素敵でした!!



美しいっ!!!



とにかく映里香先生のこのお姿を脳裏に焼き付けて!日々レッスンします!

今後ともよろしくお願いします!


p.s 時間ができたらレッスン参加させてください!

(なんかこういう言葉、信用ならんですよね…)


自分に喝!を入れていきたいと思います!!