身長だけではなく中身も確実に成長中のアキちゃんです。

他のお友達に比べればまだまだですが、ますます言葉が増え、見立て遊びの割合も増加してきました。
半年前は一人遊び中心だったのが、見立て遊び (ごっこ遊び) をしている姿をよく見かけます。

踏み台をはみがきわんわんの家に見立てて、寝かしつけたりトイレに行かせたりするのが最近のブームのようです。

箸に興味を持っていたので試しに買い与えたエジソンのお箸も、なぜかはみがきわんわんの食事タイム専用です。
一所懸命にはみがきわんわんの口にご飯を運んでいます。
自分の食事タイムではスプーンオンリーなのですが。。。

20140703_03.jpg 20140703_04.jpg


信号ブームもまだまだ終わりません。
積み木で作る信号機がだんだん高度化してきました。
いつの間にか矢印式信号にパワーアップしています。

20140703_01.jpg 20140703_02.jpg


保育園でもブロックで遊んでいるようですし、そろそろ積み木の数を増やしてもよいかもしれませんね。


2歳 6ヶ月時のアキちゃん
    体重 : 11,500 g (+300 g)
    身長 : 88.0 cm (+1.4 cm)
    健康 : ここのところ身長の伸びが顕著です。


雨降りアキちゃん

雨の日用に完全防備のアキちゃんです。
でも、まだ傘をうまくさせないので、雨の日の保育園送り迎えは一苦労です。

20140703_05.jpg


芋掘りアキちゃん

保育園の父母会主催の芋掘りイベントに行ってきました。
興味はあっても手を汚したくないのか、自分ではジャガイモを掘ろうとしません。
奥様が掘り出したジャガイモを受け取り、袋に入れるのがアキちゃんの仕事(?)でした。

20140703_06.jpg 20140703_07.jpg




[ END ]