☆ドラフト!!☆ | 現役バイリンガルアナウンサーで国連コミュニケーションコンサルタント・SDGsアナ倉林知子のオフィシャルブログ「倉林知子のHAPPY DAYS」

現役バイリンガルアナウンサーで国連コミュニケーションコンサルタント・SDGsアナ倉林知子のオフィシャルブログ「倉林知子のHAPPY DAYS」

University of Essex, BSc in Economics卒業
英国・エセックス大学経済学部

世界保健機関広報コンサルタント
フリーアナウンサー
SDGsアナウンサー
通訳/翻訳(英・仏)TOEIC 970点

アスリートフードマイスター
フードアナリスト
サッカー審判 倉林知子のブログ

昨日はドラフトでしたね!!
 
埼玉西武ライオンズ
1位明治大学の齊藤大将選手
2位花咲徳栄高校の西川愛也選手
3位徳島インディゴソックスの伊藤翔選手
4位八重山商工高校の平良海馬選手
5位岐阜経済大学の與座海人選手
6位新潟県立糸魚川白嶺高校の綱島龍生選手


育成で
1位真颯館高校の高木渉選手
2位北海道教育大学岩見沢校の齊藤誠人選手
を指名しました。


ちなみに3位指名の伊藤選手は
千葉県の横芝敬愛高校出身星カラフル



千葉県の高校野球は、
2011年チバテレビで「高校野球ダイジェスト」のキャスターを務めて以来、
2014年にはチバテレビ「高校野球全力応援TVガチファン」のキャスターを
2015年にもチバテレビ「高校野球ダイジェスト」のキャスターを
また、2012年から千葉県高等学校野球連盟の仕事で
千葉県内の女子マネージャーさんたちにアナウンスの指導
をしているので(現在も)
と、私にとってとても縁があるものなのですラブラブ


伊藤選手、高校3年生だった去年はプロ志望届を出したものの指名されなかったんですよね。
夢がかなって嬉しい!ウインク




元千葉の高校球児がライオンズへ
2011年以降は千葉国際出身の誠選手に継ぎ2人目です。




そして、千葉の高校出身のそのほかの選手もプロになる夢を叶えました。


東海大市原望洋高校の金久保優斗選手はヤクルト5位
千葉明徳→国際武道大学→日立製作所の鈴木康平選手はオリックス2位
専大松戸→専修大学の高橋礼選手はソフトバンク2位
成田→立教大学→JX-ENEOSの斎藤俊輔選手はDeNAベイスターズ4位で

それぞれ指名されましたクラッカー
 
 



「高校球児」として取材してから数年。
「プロ野球選手」になった彼らを取材する日が待ち遠しいです


今日の写真はガチファンの時のもの。

最終回のオンエア直後にスタッフの皆さんと撮りました音符

私は1列目の中央・黄緑色のTシャツを着ていますニコニコ

 
 
 

基本タイプTwitter→https://twitter.com/kuratomocaster

インスタInstagram→https://www.instagram.com/tomoko.kurabayashi/

 

ともこ