☆ライオンズ対イーグルス☆ | 現役バイリンガルアナウンサーで国連コミュニケーションコンサルタント・SDGsアナ倉林知子のオフィシャルブログ「倉林知子のHAPPY DAYS」

現役バイリンガルアナウンサーで国連コミュニケーションコンサルタント・SDGsアナ倉林知子のオフィシャルブログ「倉林知子のHAPPY DAYS」

University of Essex, BSc in Economics卒業
英国・エセックス大学経済学部

GPE事務局広報コンサルタント
フリーアナウンサー
SDGsアナウンサー
通訳/翻訳(英・仏)TOEIC 970点

アスリートフードマイスター
フードアナリスト
サッカー審判 倉林知子のブログ

昨日は西武プリンスドームへ行っていました野球ボール



西武プリンスドームに行くときは


試合前の全体練習から観て


試合中はスコアをつけていますえんぴつ




昨日は「台湾デー」。


球場の最寄り駅から球場までのスペースに


台湾料理の屋台がたくさん。


試合前は台湾の獅子舞のパフォーマンスがあったり、


試合中、先週の名前のアナウンスは北京語でも放送されたりと


台湾ずくしの日でした。



<台湾出身選手たちのパネルも>




試合は、


メヒア選手の大活躍でライオンズが勝ちました。



メヒア選手が昨日の試合で打った3本のホームラン。

1本目は先制、
2本目は勝ち越し、
3本目は逆転満塁でした。


逆転満塁ホームランの時は球場のお客さんたちの盛り上がりが最高潮ビックリマーク

私も「入った!!」と分かった瞬間に立ちあがりそうになりましたが

我慢(笑)



記者席や中継席では
みなさん私と同じように、スコアを付けて冷静に観戦しているので。。


これでメヒア選手は、
本塁打、打率、打点、安打数でリーグトップに立ちましたクラッカー




ともこ