☆香港ディズニーランドへ!☆ | 現役バイリンガルアナウンサーで国連コミュニケーションコンサルタント・SDGsアナ倉林知子のオフィシャルブログ「倉林知子のHAPPY DAYS」

現役バイリンガルアナウンサーで国連コミュニケーションコンサルタント・SDGsアナ倉林知子のオフィシャルブログ「倉林知子のHAPPY DAYS」

University of Essex, BSc in Economics卒業
英国・エセックス大学経済学部

GPE事務局広報コンサルタント
フリーアナウンサー
SDGsアナウンサー
通訳/翻訳(英・仏)TOEIC 970点

アスリートフードマイスター
フードアナリスト
サッカー審判 倉林知子のブログ

先日、香港とマカオに行ってきました飛行機



香港もマカオも3年ぶりです。







今回の目的は


赤ちゃん 2マカオの友達に出産祝いを届けること

地球まだ周り切れていないマカオの世界遺産を全部見ること

ミニー香港ディズニーランドに行くこと


3つです。







まずは香港の話から音譜


泊まっていたホテルは九龍の中心部。


ディズニーランドまでは電車で行きました地下鉄


香港の電車は山手線のように5分に1本は来るので便利!


時刻を調べずにホテルを出発しました。




HKディズニー4


ディズニーランドについたのは開園の30分前。


日本に比べると並んでる人数は少なかったです。


パークもパリのディズニーランドよりも小さくて


待ち時間もとーっても短かったです。ほとんど並ばずにアトラクションに乗れましたニコニコ




HKディズニー7


HKディズニー3



HKディズニー2



HKディズニー1



HKディズニー8




日本のディズニーランドにはない


ミスティック・ポイント


グリズリー・ガルチ

トリ・ストーリーランドを、じっくりまわりましたキラキラ




HKディズニー5
<トイ・ストーリーランドのグッズショップ>



ちなみに、一番長く並んだアトラクションは、

トイ・ストーリーランドにある

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ」でした。



といっても30分くらいですが。




HKディズニー6
トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ




香港やマカオに住む友人(中国人)に、


「東京ディズニーランドは2~3時間待ちばかり」と言ったら驚いていました。


そうですよね。


パリのディズニーランドも、最長で30分くらいの待ち時間しかなかったですし


「待っているだけで1日終わっちゃうじゃない」と友達たちに言われました。





ともこ