タイ旅行で食べたものについて飛び出すハート

 

アイコン・サイアム(Ros'niyom)

 Lトムヤムクン、ガパオライス

 






こちらは一番初めに現地のタイ料理うま。。。真顔ってなったお店です(笑)

アイコン・サイアムというショッピングセンターに入っております。


後ほど出てきますが、こちらのショッピングセンターの地下にある、

水上マーケット風の屋台で食べたパッタイが「あら?真顔」って感じの味でして(笑)

 

タイ料理大好きなので、ちゃんとおいしいの食べたい!となって

調べて入ったのがこちらのお店です。

タイでは有名なチェーン店のようで、値段が特別安いとかではないですが、味は本当に美味しかったです。

 

ガパオライス注文した時に、「スパイシー?」と聞かれて、

とりあえずYESデレデレって答えたら、中々辛かったです(笑)

辛いの苦手な方は注意です昇天

 

 

 

Terminal21(Yenli Yours)

 Lカオニャオ・マムアン

 

ココナッツミルクで炊いた餅米に、

マンゴーを添えて食べるタイのデザートですニコニコ

 

マンゴーが大きくて本当に甘いし、

マンゴーとお米?真顔と最初は思いましたけど意外とこれが合います凝視

タイにいる間に2回は食べました飛び出すハート

 

こちらのお店は、Terminal21というショッピングセンターに入ってました。

 

 

 

アイコン・サイアム(SOOK SIAM)
 L スイカジュース・パッタイ

 

アイコン・サイアムというショッピングセンターには地下G階に、

SOOK SIAMという水上マーケットを模したエリアがあります。




 

雰囲気は素敵で、見るだけでもワクワクしちゃうエリアでした。

 

スイカジュースこれで300円とかでしたね。

甘いしサイズも大きいしお得です。

 

そしてこちらが例のパッタイさんです。

見た目は豪華でタイについて最初の食事だったので目がハートって感じだったのですが、

食べたら真顔って感じでした。

麺が不思議な味しましたね・・・(香料のあるゼリーみたいな感じ?)

後で出てくるタイでめっちゃ人気なパッタイは麺からしっかり美味しかったです。

 

 

 

サイアム・パラゴン(フードコート)

 L 卵包みパッタイ、オイスターオムレツ、ガパオライス、スイカジュース

 

 

サイアム・パラゴンもショッピングセンターです。

今回特に楽しみにしていた一つなのですが、

タイはショッピングセンターに入っているフードコートが凄いです。

 

フードコートの中に、ミシュランや人気店が入っていたり、

かなりの店舗数が入っていたりして短い時間で多くのお店を楽しめます。

 

フードコート専用のカードを購入し、

そちらにお金をチャージするスタイルなのでお支払いも簡単ですにっこり

 

 

 
こちらはTHIPSAMAI!
タイで最も古いパッタイのレストランのようで、
街のレストランの店舗は行列になる超人気店とのことよだれ



 
フードコートは10分も待たないうちに、パッタイをGETできました!

 

見た目もかわいいですし、とっても美味しかったですね。。。

家で作れる麺とソースが売っていたので買ってしまいました目がハート

 

 

お次は、オイスターオムレツを別のお店でGET!

こちらも美味しかった!

牡蠣にしっかり火を通しているかが気になるとことでしたが、

大きい中華鍋でしっかり焼き上げてくれてました(笑)

 

 
ガパオライスとスイカジュース
このスイカジュース120円でした・・・(屋台より安かったね不安
 
私スイカジュース大好きで、日本でも夏限定でPRONTで販売される
スイカジュースを毎年買うのですが、結構高くて。。。無気力
タイは安くて最高でしたね!最後空港でも飲みました!
 
ガパオライスも冒頭のお店のものと味付けが違ってまた美味しかったです飛び出すハート
 

 

 

Terminal21(Savoey)

 L プーバッポン・カリー、パッタイ、空心菜炒め

 

また別の日の夜の食事ニコニコ

シンハービールで乾杯!

 

 

 

またもパッタイ食べてしまいました・・!

こちらも美味しい!

この付け合わせのネギ?っぽいやつやモヤシ一緒に食べるとさらにおいしいです。

 

噂のプーバッポン・カリーです!!!

思っているより甘くて、でもさっぱりしているカレーです!

初めて食べる味ですが癖になるので、ぜひタイに行ったら一度は食べてみてほしいよだれ

 

空心菜炒め、これはもう安定で美味しいです(笑)

日本で中華料理屋とか行くとよく頼んでいるのですが、

最近貴重なのか、空心菜炒めsold outみたいになっていること多くて

久々に食べることができて感動した夜でした。

 

 



 

こちらのお店、景色もよくて窓際の席とか人気みたいですにっこり飛び出すハート

人気店なので、入るまでに30分以上は並んだと思います。

 

約2日しかない中で、とにかく食べました!

 

続く飛び出すハート

 


スーパーセールですねオエー

最近気に入ってるカラコンです。

普段は2weekですが、旅行中は1dayです。



イベントバナー

 

 

そろそろ秋なので、

この辺り買おうかなあと検討中ですよだれ飛び出すハート