日曜日は十日町で、アルビ対松本山賀の練習試合があったが、最近疲れ気味の私は、月曜日(祝日)が勤務でもあり、遠出せずのんびりと過ごしことにした。
子供のリクエストで、新しく出来た蔦屋書店長岡新保店に行った。


大きい。

そしたら、知らなかったのだが、釜本邦茂トークショーがあった。

元日本代表で、日本サッカー協会理事。
そして、新潟にあるグランセナサッカースクールの校長をしているらしい。
これもまた知らなかったんだが、グランセナサッカースクールは、蔦屋書店を経営している「トップカルチャー」が運営しているとのこと。
グランセナサッカースクールのアンドレコーチも来ていた。

北越高校のコーチもしているらしい。
元ブラジル代表。
その時にブラジルは銀メダルをとったんだって。
日本ではジュビロ磐田にいた。
釜本さんもヤンマーディーゼル出身。(ジュビロの前身)
新潟とジュビロって、前から縁があったんだ・・・。
ヤンツーさんの前から。

もう少し話を聞きたかったんだが、子供の用事もあるので早々に退席。
あとは雑務を処理した日曜日でした。