7月23日に、等々力競技場でvs川崎戦がありました。
試合は、またまた、0-1で負けました。
3戦連続です。
川崎には、「これぞ、ポゼッションサッカー。」と言わんばかりのものを見せつけられました。
アルビが今年から取り組んでいるサッカーの戦術。
でも、うまくいってない。
川崎に見本を見せられた感じ・・・。
どこが違うのかというと、まず個の技術。そして全体の技術。
アルビと川崎を見比べると、やっぱり川崎は上手いって思います。
川崎はパスをつないでどんどんと攻撃に入って来ます。
一方アルビは、ただパスを回しているだけ。なかなか攻撃に入れない。
そのうち、ボールを取られる・・・。
今まで、「引いたチーム」に苦労してきた。そして、点がとれないことを相手の「ドン引き戦術」のせいにして来た。
でも、川崎はボールを保持しながら攻めてきた。相手を崩すサッカー。
アルビの目指しているサッカーそのもの。
これで、アルビがいかに下手なのかが、よくわかった。
逆にいうと川崎が上手いのもわかった。
力の差は歴然なり。
うーん(。-_-。)、ACLはまだ早い!
(というか、降格の恐れあり!)

そこへ、今日入ったニュース。
新潟 のFW川又堅碁 (24)が電撃退団する可能性があることが7月31日、分かった。」
(日刊スポーツの記事より)

中断
間中に、クラブが提示した複数年契約での更新を「保留」、
その後から、「干される」ようになったと・・・。(ほんとか?)
まあ、来年居る気のない人を出場させるのも、たしかにどうかと思う。
また、戦力ダウンだよね。

次節は明日(8月3日)、vsセレッソ大阪戦。
今度そ勝てるか?
指宿出るか?
果たしてケンゴは?
日刊スポーツの記事の真偽のほどは??

明日は参戦しません。
(セレ女に会いたかった・・・。)(^^;;